アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
やはりCなんですね (スコア:0)
本気で取り組むと色々面倒ですが、ベターCとして使っても
1.1倍くらいは便利な気がするのに。
Re:やはりCなんですね (スコア:0)
Re:やはりCなんですね (スコア:1)
MS世界だと、MSがMFCなるものをババーンと出してしまってからこっち、
避けて通りにくくなってるんでしょうね。
MFC以外(以降)もC++の出番はしばしば明示的に与えられてる。
翻ってUnixだと、「C++で何をラップするか?」ってのが問題かな。
本当はOOPはGUI以外の場面でも大いに役立つんだけど、
煽り(笑)としては、GUI(しかも万世一系の)が標準装備じゃないと、
「いらねーんでねーの?」という認識が世間的に強いかも。
まあそれ以前に、前述したようにC++以外のOOP言語のほうが
もっとマシ(快適&綺麗)にOOP出来るんで、C++はバイパスし
Re:やはりCなんですね (スコア:1)
>クラスとかをどうするよ?っていう話は、なかなか大変でしょうね。
そのひとつの解として.Net Framework(次世代WinAPIであるWinFXの基礎)があるのだと思います。オープンソースではMono [go-mono.com]とか有名ですかね。
Managed C++という拡張(制限?)されたC++ではC#などの他の言語と互換性のある中間コードを生成できます。
Microsoft主導ではありますが、試みのひとつとしては興味深いと思います。言語の垣根、OS・プラットフォームの垣根を取り払う試みとして。