アカウント名:
パスワード:
忙しい人は「求人情報・転職サイト」なんかに登録して転職活動する時間なんてないんだから在職中にそういう活動できる人って時点で偏ってる転職してキャリアアップを目指せるような有能、かつ時間に余裕がある人だけなので残業時間は少なくなる
平日残業0でも、土日のどっちかを休日出勤もしくは持ち帰りでやっただけで月45時間相当の残業にはなるわけであと平日22時まで働いたら1日4時間22日で88時間残業、併せて110時間にはなる弱小のゲームクリエイターはだいたい100時間ぐらいが普通だろう
# もっと酷いところでは終電帰りもあると聞く
労働時間が長いと在職中に転職活動する余裕などないあと転職サイトってのは今までのスキルを前提として同業につくためのものだからブラックで体壊した人間は使わないブラックに勤めた人は、体壊して数か月休んだ後、ハロワで今までの経験とは関係ない別の仕事探すもんだと思うってことで、転職サイトの統計ってのはブラック企業が排除されたスーパーホワイトの人間が母集団になってるわけ
うーん、残業時間が100時間が日常の会社だったら、別の会社に行くことをお勧めします。みんなのためにも。
別の会社に行っても、大して変わらない気が。そんな、ブラック企業経験者がホワイトに転職しようにもかなりハードルが高いし、業界を変えるのも新人からのスタートだから年取るほど難しくなる。
業界を変えると新人からスタートになってしまうようなスキルだから、ブラック企業にしがみついて月100時間も残業するんですかね。
転職活動っていつやるの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ゲーム開発で45時間しか残業ないなんて珍しい (スコア:1)
忙しい人は「求人情報・転職サイト」なんかに登録して転職活動する時間なんてないんだから在職中にそういう活動できる人って時点で偏ってる
転職してキャリアアップを目指せるような有能、かつ時間に余裕がある人だけなので残業時間は少なくなる
平日残業0でも、土日のどっちかを休日出勤もしくは持ち帰りでやっただけで月45時間相当の残業にはなるわけで
あと平日22時まで働いたら1日4時間22日で88時間残業、併せて110時間にはなる
弱小のゲームクリエイターはだいたい100時間ぐらいが普通だろう
# もっと酷いところでは終電帰りもあると聞く
労働時間が長いと在職中に転職活動する余裕などない
あと転職サイトってのは今までのスキルを前提として同業につくためのものだからブラックで体壊した人間は使わない
ブラックに勤めた人は、体壊して数か月休んだ後、ハロワで今までの経験とは関係ない別の仕事探すもんだと思う
ってことで、転職サイトの統計ってのはブラック企業が排除されたスーパーホワイトの人間が母集団になってるわけ
Re:ゲーム開発で45時間しか残業ないなんて珍しい (スコア:0)
うーん、残業時間が100時間が日常の会社だったら、別の会社に行くことをお勧めします。
みんなのためにも。
Re: (スコア:0)
別の会社に行っても、大して変わらない気が。
そんな、ブラック企業経験者がホワイトに転職しようにもかなりハードルが高いし、業界を変えるのも新人からのスタートだから年取るほど難しくなる。
Re: (スコア:0)
業界を変えると新人からスタートになってしまうようなスキルだから、ブラック企業にしがみついて月100時間も残業するんですかね。
Re: (スコア:0)
転職活動っていつやるの?