アカウント名:
パスワード:
ゲームをプレイしていた人間からすると的外れの言い訳です。2013年2月に「騎士団システム」というゲーム性を根本から変える酷いシステムを導入したせいで大半のプレイヤーが辞めていったのが本当の原因です。それまではパズドラよりも人気のあったソシャゲでした。先日、「乖離性ミリオンアーサー」という続編同様のゲームを出したところ大ヒットしたので本作に見切りを付けただけです。このプロデューサーたちはインタビューを受ける度にいい加減なことを言って物議を醸しているのでまともに受け取らないほうがいいです。
どう酷いのかよくわからなかったから件のゲームについて少し調べたけど、騎士団システムの実装前後で「別ゲーとして出せよ」ってくらいにゲームシステム変わってますなー。そりゃプロデューサー自身が「騎士団というアップデートは、うまくいったとは思っていません [dengekionline.com]。」と言ってしまうくらいにはユーザーの反発もあったでしょうな。# ユーザーのプレイスタイルが変わるのもそうだけど、これじゃプログラムも相当弄らないと無理でしょ。# そんな大規模な変更をやっておきながら「新しい仕組みを取り入れることも難しくなっていました」というのは…うーん…。
変なもの足してメチャクチャにした失点をスパゲティコードのせいにして不在裁判ってことですか。コメント欄を見てると誘導は大成功のようで、そのへんはさすが敏腕プロデューサーの手管ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
メンバーが抜けた時期はゲーム配信の前後 (2012年4月) (スコア:5, 参考になる)
ゲームをプレイしていた人間からすると的外れの言い訳です。
2013年2月に「騎士団システム」というゲーム性を根本から変える酷いシステムを導入したせいで大半のプレイヤーが辞めていったのが本当の原因です。
それまではパズドラよりも人気のあったソシャゲでした。
先日、「乖離性ミリオンアーサー」という続編同様のゲームを出したところ大ヒットしたので本作に見切りを付けただけです。
このプロデューサーたちはインタビューを受ける度にいい加減なことを言って物議を醸しているのでまともに受け取らないほうがいいです。
Re: (スコア:1)
どう酷いのかよくわからなかったから件のゲームについて少し調べたけど、騎士団システムの実装前後で「別ゲーとして出せよ」ってくらいにゲームシステム変わってますなー。
そりゃプロデューサー自身が「騎士団というアップデートは、うまくいったとは思っていません [dengekionline.com]。」と言ってしまうくらいにはユーザーの反発もあったでしょうな。
# ユーザーのプレイスタイルが変わるのもそうだけど、これじゃプログラムも相当弄らないと無理でしょ。
# そんな大規模な変更をやっておきながら「新しい仕組みを取り入れることも難しくなっていました」というのは…うーん…。
Re:メンバーが抜けた時期はゲーム配信の前後 (2012年4月) (スコア:0)
変なもの足してメチャクチャにした失点をスパゲティコードのせいにして不在裁判ってことですか。
コメント欄を見てると誘導は大成功のようで、そのへんはさすが敏腕プロデューサーの手管ですね。