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私は,高校生の頃も電卓でゲームを作ってたんですよ。ヒューレット・パッカードの「HP-67(※)」というプログラマブル電卓なんですけど。
高校の授業中にゲームっぽいものを作っては,隣の席の友達に見せたりしていたんです。
あの時は,「スタートレック」をテーマにしたゲームを自作したんです。本体は224ステップのプログラムしか格納できないというものすごい制約の中で、磁気カードを6枚使うことでその制限を乗り越えた自分としては,すごい力作……というか,あれが電卓プログラマー人生最高の力作なんですけど,それを日本のヒューレット・パッカード社の代理店に送ったら,向こうの人がえらく驚いてくれて。山のように資料を送ってくれたんです。それからは「HP-67」の資料には困らなくなりましたね。
レベルが高すぎて参考にできない。
高校時代に自分も色々やってたって人はいるかも知れない、でもそれを海外企業の代理店に送るかどうか。こういう所が成功する人の違いなんだろうか。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
高校生の頃の思い出 (スコア:0)
私は,高校生の頃も電卓でゲームを作ってたんですよ。ヒューレット・パッカードの
「HP-67(※)」というプログラマブル電卓なんですけど。
高校の授業中にゲームっぽいものを作っては,隣の席の友達に見せたりしていたんです。
あの時は,「スタートレック」をテーマにしたゲームを自作したんです。本体は224ステップの
プログラムしか格納できないというものすごい制約の中で、磁気カードを6枚使うことでその制限を
乗り越えた自分としては,すごい力作……というか,あれが電卓プログラマー人生最高の力作なんですけど,
それを日本のヒューレット・パッカード社の代理店に送ったら,向こうの人がえらく驚いてくれて。
山のように資料を送ってくれたんです。それからは「HP-67」の資料には困らなくなりましたね。
レベルが高すぎて参考にできない。
Re:高校生の頃の思い出 (スコア:0)
高校時代に自分も色々やってたって人はいるかも知れない、でもそれを海外企業の代理店に送るかどうか。
こういう所が成功する人の違いなんだろうか。