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>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
いいえ、iphoneのsafariがflashをサポートしないと表明したのが原因です。それまではどちらかというとモバイルでもflashサポートしないのはおかしいという論調でした。flashにしてもモバイル向けに軽量なのをリリースしろという圧力がかかっていました。
Webがどんどんリッチになっていく過程ですべてのアプリをWeb上でという流れがあって、flashの他にもMicrosoft SilverlightやAdobe AIRなんかのRIAプラットフォームもリリースされて、それぞれモバイル向けにもリリースする予定だったけど、Appleがiphoneでそれらのプラットフォームを認めないと表明したからほとんどポシャっちゃった。でAppleにそれらを認めさせるにはどうすればいいかということで、HTML5とJavaScriptでいろいろできるようにしようとなったんですよ。
流れが分かってないんなら無理にコメントしなくていいんだよ。
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人生unstable -- あるハッカー
それを言うなら (スコア:0)
>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
Re: (スコア:2, 興味深い)
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。
モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?
本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
Re: (スコア:0)
いいえ、iphoneのsafariがflashをサポートしないと表明したのが原因です。
それまではどちらかというとモバイルでもflashサポートしないのはおかしいという論調でした。
flashにしてもモバイル向けに軽量なのをリリースしろという圧力がかかっていました。
Webがどんどんリッチになっていく過程ですべてのアプリをWeb上でという流れがあって、
flashの他にもMicrosoft SilverlightやAdobe AIRなんかのRIAプラットフォームもリリースされて、
それぞれモバイル向けにもリリースする予定だったけど、
Appleがiphoneでそれらのプラットフォームを認めないと表明したからほとんどポシャっちゃった。
でAppleにそれらを認めさせるにはどうすればいいかということで、HTML5とJavaScriptでいろいろできるようにしようとなったんですよ。
Re:それを言うなら (スコア:0)
モバイル向けに最適化したものをリリースして、ソレでも載せなかった時に見捨てるというならまだわかるが。
Re: (スコア:0)
流れが分かってないんなら無理にコメントしなくていいんだよ。