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自分で勝手に(ここ重要)、俺言語や俺OSを作ってる時の楽しさって、ドラゴンボールの新しい光線技を妄想してる時の恥ずかしさや楽しさに似てる気がします。
「ピッコロの生き別れの従兄弟ポッコロ登場! 必殺技で魔貫Go殺法スペシャルというのがあってだな… ポーズはこうだ。これは超つよくてベジータも一撃という伝説なんだずぇ…」とか妄想してる時の楽しさ&恥ずかしさに近い種類の暇つぶしな気がします。ひとには見せられません。
俺言語を作る楽しさは、オリジナル必殺技を考えてる時の楽しさに近くて、それはある種、中2的楽しさなので、すわなち、だから後でコード見返すと恥ずかしかったりもしますし、他人へ公開したいような、したくないような、揺れ動くそれなのでしょう。
ゾクゾクするのもわからなくもないです。オラわくわくしてきたぞ。ワクワクもします。
ただし遊びの場合に限る。仕事となると、もうちょっと別の感情も混じってくるのかもしれませんが、そこはよく知りません。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
GOD感 (伝わらない日本語 (スコア:0)
最初は単に層が低いからかなと思ったりもしたけどASM書いてるときは別にそうでもなかったりする
もう一歩進むとアランケイが言うところの「ソフトウェアにマジ真剣な人は独自のハードを作れ」になるのかも
Re:GOD感 (伝わらない日本語 (スコア:1)
自分で勝手に(ここ重要)、俺言語や俺OSを作ってる時の楽しさって、ドラゴンボールの新しい光線技を妄想してる時の恥ずかしさや楽しさに似てる気がします。
「ピッコロの生き別れの従兄弟ポッコロ登場! 必殺技で魔貫Go殺法スペシャルというのがあってだな… ポーズはこうだ。これは超つよくてベジータも一撃という伝説なんだずぇ…」とか妄想してる時の楽しさ&恥ずかしさに近い種類の暇つぶしな気がします。ひとには見せられません。
俺言語を作る楽しさは、オリジナル必殺技を考えてる時の楽しさに近くて、それはある種、中2的楽しさなので、すわなち、だから後でコード見返すと恥ずかしかったりもしますし、他人へ公開したいような、したくないような、揺れ動くそれなのでしょう。
ゾクゾクするのもわからなくもないです。
オラわくわくしてきたぞ。
ワクワクもします。
ただし遊びの場合に限る。
仕事となると、もうちょっと別の感情も混じってくるのかもしれませんが、そこはよく知りません。