アカウント名:
パスワード:
ネットのプログラミングのコミュニティーを見てると錯覚するけど、職業プログラマの6, 7割はちょっとできる学生に負けてるレベルだよね。特に自分が働いてるような底辺のITド○タの現場だと、10年くらい前に読んだ入門書の知識だけでやってるような人とか、2,30年前から伝承されてるような開発技法とかそんなのばっかり。
「データ構造は配列、アルゴリズムはリニアサーチ。この二つを知ってればIT業界は渡っていける!」みたいな世界。
その配列すら満足に扱えない職業プログラマすらゴロゴロ居る現実。
#ReDimで1個ずつ拡張するとか正気かよ?みたいな。
配列に対するPush, Popを実装して使ってるんで、内部的には1要素毎のReDimになっちゃってるな。まあ、クラス化して内部カウンタ持ってまとまった単位でReDimしてもいいけど、そこまで大げさにする必要性を感じない。# C言語の時は専用の構造体で管理して、元サイズの倍にreallocする# 方式にしてたな(縮小方向のreallocは無し)。
> C言語の時は専用の構造体で管理して、元サイズの倍にreallocする方式にしてたな
以前、使う分ずつだけ増やして毎回realloc()を呼ぶ場合と、実際の増分の数倍ずつサイズを増やしてrealloc()を呼ぶ回数を減らしたロジックを比べたら、実行速度にほとんど差がなかったのでコードがシンプルになる前者のほうを採用したってことがありましたが
結局realloc内部で同じ事をしてるのかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
どこの世界の話だろう (スコア:1)
ネットのプログラミングのコミュニティーを見てると錯覚するけど、職業プログラマの6, 7割はちょっとできる学生に負けてるレベルだよね。
特に自分が働いてるような底辺のITド○タの現場だと、10年くらい前に読んだ入門書の知識だけでやってるような人とか、2,30年前から伝承されてるような開発技法とかそんなのばっかり。
「データ構造は配列、アルゴリズムはリニアサーチ。この二つを知ってればIT業界は渡っていける!」みたいな世界。
Re: (スコア:1)
その配列すら満足に扱えない職業プログラマすらゴロゴロ居る現実。
#ReDimで1個ずつ拡張するとか正気かよ?みたいな。
Re: (スコア:0)
配列に対するPush, Popを実装して使ってるんで、内部的には1要素毎のReDimになっちゃってるな。
まあ、クラス化して内部カウンタ持ってまとまった単位でReDimしてもいいけど、そこまで大げさにする必要性を感じない。
# C言語の時は専用の構造体で管理して、元サイズの倍にreallocする
# 方式にしてたな(縮小方向のreallocは無し)。
Cのrealloc()は (スコア:1)
> C言語の時は専用の構造体で管理して、元サイズの倍にreallocする方式にしてたな
以前、使う分ずつだけ増やして毎回realloc()を呼ぶ場合と、実際の増分の数倍ずつサイズを増やしてrealloc()を呼ぶ回数を減らしたロジックを比べたら、実行速度にほとんど差がなかったのでコードがシンプルになる前者のほうを採用したってことがありましたが
Re:Cのrealloc()は (スコア:0)
結局realloc内部で同じ事をしてるのかな
Re: (スコア:0)
二の冪サイズのプールをあらかじめ準備しておくとかはよくある。