アカウント名:
パスワード:
開発は最低でも数ヶ月単位の長い時間がかかるし
正常系だけ1,2週間でぱぱっと作って選抜し、あとはそれをみんなで工業製品に仕上げていくのかも
あれ、でも優秀な開発者なら UnitTest で機能もしっかり確認してるだろうから、あとは結合テストだけか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
コンペ? (スコア:1, すばらしい洞察)
複数に同一課題を出して、製作者それぞれが複数提出した作品数十点から最も良いモノを使う方式。
でも開発は最低でも数ヶ月単位の長い時間がかかるし、仕事に対しての責任が明確でないと絶対にダレる筈で。
それと何が良いかをどうやって検証するんでしょうかね。
芸術作品ではなく工業製品なので、外観より隠れた欠陥が無いことが重要なのは当然で、全部調べるのは大変ですよね。
そして失敗の原因は設計や打ち合わせ上の問題が多く、ラインだけを複数にしても良い結果は得られないと思います。
仕様を別々の人が作成して完成後お互いがチェックし欠陥がが無いか確認しつつ一本化するのはアリかもしれませんね。
仕様上の問題の洗い出しやメンバーが全体像を把握できますし、後進の教育に役に立つような。
#もっとも実際にやってみると色々問題がでるのでしょうが
Re:コンペ? (スコア:0)
正常系だけ1,2週間でぱぱっと作って選抜し、あとはそれをみんなで工業製品に仕上げていくのかも
あれ、でも優秀な開発者なら UnitTest で機能もしっかり確認してるだろうから、あとは結合テストだけか?