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ただ>>「実はオブジェクト指向ってしっくりこないんです!」というのはおっさんの自分もでした。8bitのアセンブラやKだのGAMEだのローカル(?)な言語は一応使えその後Turbo CやUNIX系OSでのCも乗り越えXtみたいなイベント駆動系のライブラリもなんとかしてきました。一応perlみたいなスクリプト系も大丈夫だったかと。
なのにC++は生理的に受け入れられませんでした。まずCを変に拡張したような文法が駄目でさらにクラス等オブジェクト指向の概念が自分の頭と全く噛みあいませんでした。自分でも不思議な位消化できなくて結局C++は断念。同様にJavaも駄目でした。最初に読んだ本が悪かったのかもしれませんが本当に不思議でしたね。もしかしたらObjective Cを最初にやってたらまた違った結果だったのかも?
C++ の シフト演算子をオーバーロードして stream << value;がストリームへの出力になるってのがどうにも腐った仕様にしか思えませんでして・・・. だからといって「オブジェクト指向は間違いで俺様が正しいんだ」という結論には飛びつかなかったなぁ
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
戯言で申し訳ない (スコア:0)
ただ
>>「実はオブジェクト指向ってしっくりこないんです!」
というのはおっさんの自分もでした。
8bitのアセンブラやKだのGAMEだのローカル(?)な言語は一応使え
その後Turbo CやUNIX系OSでのCも乗り越え
Xtみたいなイベント駆動系のライブラリもなんとかしてきました。
一応perlみたいなスクリプト系も大丈夫だったかと。
なのにC++は生理的に受け入れられませんでした。
まずCを変に拡張したような文法が駄目で
さらにクラス等オブジェクト指向の概念が自分の頭と全く噛みあいませんでした。
自分でも不思議な位消化できなくて結局C++は断念。同様にJavaも駄目でした。
最初に読んだ本が悪かったのかもしれませんが本当に不思議でしたね。
もしかしたらObjective Cを最初にやってたらまた違った結果だったのかも?
Re:戯言で申し訳ない (スコア:1)
C++ の シフト演算子をオーバーロードして stream << value;がストリームへの出力になるってのがどうにも腐った仕様にしか思えませんでして・・・. だからといって「オブジェクト指向は間違いで俺様が正しいんだ」という結論には飛びつかなかったなぁ