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全部パブリックにして直接代入するとか、staticにして関数を使うとかは勝手にすれば、と思うけど、Cでいうところの構造体の操作にあたることは、どうしてるんだろう。
Foo foo(hoge);Foo::func(&foo);とかわざわざやってるとしたら、無駄な苦労してるだけとしか。
# ちなみにPythonだとメンバーは全部パブリックで、foo.func(arg)はFoo.func(foo, arg)と同等だったかと。
いやいや、その想定はまだまだ甘いな。真のスタティック指向プログラミングではこうなるッ!!
オブジェクト指向スタイル:
class A{ private int i; private double d;
public A(int i, double d){ this.i = i; this.d = d; } //... public void inc(){ ++i }}//...A a = new A(1, 2);//...a.inc();
ストロングなスタティック指向スタイル:
public class StaticA{
ぐわ。まだストロング分が足りなかったwつい習慣でprivateと書いてしまった私はまだまだ弱い…。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
staticにして、データ構造はどうしてんのよ。 (スコア:1)
全部パブリックにして直接代入するとか、staticにして関数を使うとかは勝手にすれば、と思うけど、
Cでいうところの構造体の操作にあたることは、どうしてるんだろう。
Foo foo(hoge);
Foo::func(&foo);
とかわざわざやってるとしたら、無駄な苦労してるだけとしか。
# ちなみにPythonだとメンバーは全部パブリックで、foo.func(arg)はFoo.func(foo, arg)と同等だったかと。
1を聞いて0を知れ!
真のスタティック指向プログラミング (スコア:1)
いやいや、その想定はまだまだ甘いな。
真のスタティック指向プログラミングではこうなるッ!!
オブジェクト指向スタイル:
class A{
private int i;
private double d;
public A(int i, double d){
this.i = i;
this.d = d;
}
//...
public void inc(){
++i
}
}
//...
A a = new A(1, 2);
//...
a.inc();
ストロングなスタティック指向スタイル:
public class StaticA{
Re: (スコア:0)
> 共有変数も、pubulic static宣言していまう。
って書いてるだろ
ちゃんと読めよ
Re:真のスタティック指向プログラミング (スコア:1)
ぐわ。まだストロング分が足りなかったw
つい習慣でprivateと書いてしまった私はまだまだ弱い…。