アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
8ビットや16ビットCPU向け… (スコア:2, 興味深い)
Re:8ビットや16ビットCPU向け… (スコア:0)
Re:8ビットや16ビットCPU向け… (スコア:1)
64KB(またはメモリマッパーの16KB単位)のイメージで一から作ってしまうほうが早いと思われる。
そもそもMSX-Cは所詮MSX-DOS,CP/Mバイナリを作るためのツールなんで
コンパイルに使える名前空間メモリもかなり制限があるのよ。
(そのままではMSX-Viewのアプリケーションのコンパイルも満足に出来ない)。
8ビットCPUっていっても割り込み資源とかリロケータブルイメージに対応できるかどうかで
全然違ってて、Z80でそこらへんやりだすとかなり冗長(というか普通は投げる)だったりする。
単純に動かすならFPGAならOSにハードウェアをあわせるって言う手段のほうが早いかもしれん。
#MSXのRST 038Hから続く割り込み処理は当時としてはかなり考えて作ってはあるけどね
#さすがに何でも出来るとはいえない
+=======------
| K.Hamaura a.k.a. SeyfertSluw
| 「SFはどこまで実現するか」 復刊希望は→http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4901
Re:8ビットや16ビットCPU向け… (スコア:0)
Small-C なんてのがあったなぁ (スコア:1)
あれって、「これ [z80.de]」なんですかね?
って、「あれ」が「どれ」かわからないから質問が成り立ってないか。
屍体メモ [windy.cx]
Re:Small-C なんてのがあったなぁ (スコア:0)
おいらはBDS-Cでしたが。
Re:Small-C なんてのがあったなぁ (スコア:0)
SMALL C Ver1.x は by Ron Cainで、
SMALL C Ver2.x は by Jim Hendrix です。
>おいらはBDS-Cでしたが。
>The BD Software C Compiler (BDS C)
>An 8080/Z80 C Compiler:
>Now Open Source and Public Domain!
http://www.bdsoft.com/resources/bdsc.html [bdsoft.com]
本田