アカウント名:
パスワード:
入れてみました。.NET Core 5 で作成した小さいプロジェクトを開いてみましたが、下位プロセス含めると 2019: 1.5GB 2022: 2.0GBぐらいで、やはりメモリ使用量が増えています。特に64bit化した devenv は1.5倍ぐらいに増えていますね。Chrome で調べ物しながら開発するなら、メモリは最低 8GB、推奨 16GB って感じですか。
デバッグ実行したときのことを考えると8GBはさすがに…
# あとReSharperも結構リソース奪っていくので最近はRiderの方が軽くて良い
5 クラスぐらいの小さいコンソールツールのプロジェクトでこれなので、もっと大きいプロジェクト、GUI 込みのプロジェクトなんかは開くだけでもカツカツですね。そこにデバッグ実行でアプリ自体のメモリ使用、デバッガなんかも考えると実質最低 16GB になるか……。ソース解析なんかでかなりCPUも喰うし、開発マシンは順当にスペック上げていかないと開発効率が落ちそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
メモリ使用量は順当に増えている (スコア:1)
入れてみました。
.NET Core 5 で作成した小さいプロジェクトを開いてみましたが、下位プロセス含めると
2019: 1.5GB
2022: 2.0GB
ぐらいで、やはりメモリ使用量が増えています。
特に64bit化した devenv は1.5倍ぐらいに増えていますね。
Chrome で調べ物しながら開発するなら、メモリは最低 8GB、推奨 16GB って感じですか。
Re: (スコア:0)
デバッグ実行したときのことを考えると8GBはさすがに…
# あとReSharperも結構リソース奪っていくので最近はRiderの方が軽くて良い
Re:メモリ使用量は順当に増えている (スコア:0)
5 クラスぐらいの小さいコンソールツールのプロジェクトでこれなので、もっと大きいプロジェクト、GUI 込みのプロジェクトなんかは開くだけでもカツカツですね。
そこにデバッグ実行でアプリ自体のメモリ使用、デバッガなんかも考えると実質最低 16GB になるか……。
ソース解析なんかでかなりCPUも喰うし、開発マシンは順当にスペック上げていかないと開発効率が落ちそう。