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パックマンだっか、なんだかのアーケードゲーム10年以上前の話だが・・・
一般的なゲーム作製と比べて簡単に作成できるんだろうか?
昔からゲームのアイデアいっぱいあったがプログラムし仕方とかわからず実現できていないゲームを作るツールあればいいんだが・・・
簡単か、簡単じゃないかで言うなら、簡単じゃない方だよ。ゲーム作成用に作られた環境なら1回API呼ぶだけの事を、Excelの機能を駆使して組み合わせて実現してる。この人はひと月以上程度の期間でこれを作ったみたい。
# ゲーム作りに興味があり、ゲームを作れる程度のプログラミング能力を持っていてすら、その中で実際にゲームを完成できるのはごく僅か
スペースインベーダーがありましたねワークシートの広さに応じて出てくるので、フルHDにすると インベーダー「圧倒的じゃないかわが軍は」状態になるという
日々是遊戯:昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画https://nlab.itmedia.co.jp/games/articles/0904/16/news088.html [itmedia.co.jp]
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
他のゲームもあったな (スコア:0)
パックマンだっか、なんだかのアーケードゲーム
10年以上前の話だが・・・
一般的なゲーム作製と比べて簡単に作成できるんだろうか?
昔からゲームのアイデアいっぱいあったが
プログラムし仕方とかわからず実現できていない
ゲームを作るツールあればいいんだが・・・
Re: (スコア:0)
簡単か、簡単じゃないかで言うなら、簡単じゃない方だよ。
ゲーム作成用に作られた環境なら1回API呼ぶだけの事を、Excelの機能を駆使して組み合わせて実現してる。
この人はひと月以上程度の期間でこれを作ったみたい。
# ゲーム作りに興味があり、ゲームを作れる程度のプログラミング能力を持っていてすら、その中で実際にゲームを完成できるのはごく僅か
Re: (スコア:0)
スペースインベーダーがありましたね
ワークシートの広さに応じて出てくるので、フルHDにすると インベーダー「圧倒的じゃないかわが軍は」状態になるという
日々是遊戯:昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画
https://nlab.itmedia.co.jp/games/articles/0904/16/news088.html [itmedia.co.jp]