アカウント名:
パスワード:
ハードリソース縛りでの対戦で、純にソフトアルゴリズム同士の勝負もあっていいと思うのですがそういうのはもう既にやっているのでしょうか# 8bitCPU縛りとか?
どういう縛りになるかによって有利になるアルゴリズムや不利になるアルゴリズムというのは必ず出てくるので、そのレギュレーション内での収束が起きることになりますね。極端なことを言えば「8bit縛りなら金をつぎ込んで演算ユニットは8bitだけどアドレス空間は64bitでGHzクロック動作する競技用8bitCPUでもいいんだよな?」というアプローチもありますw
「PIC縛りで」っていったら、実現に挑戦する猛者が現れるかな?
MIPSのやつでも大したことはできないかなぁ昔のスーファミくらい?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
物量注ぎ込めば(当然)強くなるだろう (スコア:0)
ハードリソース縛りでの対戦で、
純にソフトアルゴリズム同士の勝負もあっていいと思うのですが
そういうのはもう既にやっているのでしょうか
# 8bitCPU縛りとか?
Re: (スコア:0)
どういう縛りになるかによって有利になるアルゴリズムや不利になるアルゴリズムというのは必ず出てくるので、そのレギュレーション内での収束が起きることになりますね。
極端なことを言えば「8bit縛りなら金をつぎ込んで演算ユニットは8bitだけどアドレス空間は64bitでGHzクロック動作する競技用8bitCPUでもいいんだよな?」というアプローチもありますw
Re:物量注ぎ込めば(当然)強くなるだろう (スコア:1)
「PIC縛りで」っていったら、実現に挑戦する猛者が現れるかな?
Re: (スコア:0)
MIPSのやつでも大したことはできないかなぁ
昔のスーファミくらい?