パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Huawei、独自OS「HarmonyOS」をオープンソース化してスマートフォンにも投入する計画」記事へのコメント

    • Re:Tizen... (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2020年09月12日 11時30分 (#3887846)

      その2つのケースは比較対象にならないな。

      HarmonyOSは中国共産党が国(党)の威信と存亡をかけて国家規模で普及をバックアップするだろうし、
      中国国民も支持するだろうから、中国国内での成功は保証されたようなもの。

      その後、安定な中国国内市場を足掛かりとして、iOSやAndroidに比べて格安のショバ代でアプリマーケットを提供し、
      世界市場に打って出るだろう。

      Androidは現在のスマホ市場では寡占状態だが、中華メーカーに一斉にそっぽを向かれたら、シェアのかなりの部分を失う。

      なので、そういう未来を防ごうと「GoogleはHuaweiのエンティティリスト追加直後から、Androidを輸出制限から外すよう
      BISと交渉していると報じられていた」わけだが、まあトランプは自分の次の大統領選さえ通ればいいのだから、
      ずっと先に何がどうなるかなんて事にはとんと興味がないw たとえそれが第3次世界大戦へつながる道であったとしても。

      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...