パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

10月のデスクトップOSシェア、Windows 10とWindows 7の差が1ポイント台に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年11月06日 0時12分 (#3307333)

    シェアでなんとかなったことはありませんし
    Windows機はスマホの押されて売れてませんからね。

    本気で増やす気があるなら使用を変えずに継続するほうが
    ソフトにしても、販売メーカーにしてもメリットがあります。
    かつてXPの頃新OS開発に失敗した時もプラスに働きましたし
    マイクロソフトがOS開発に失敗するほどメーカーしてはメリットが高いと思います。
    逆に短期でコロコロ仕様を変える方法はユーザーにしても販売メーカーにしても
    デメリットしかありません。
    今のやり方じゃ客が逃げるだけにしか思えませんけどね。

    販売が年々減ってる状況で割合として増えても意味がないし
    大事なのは勝手くれる人を常に抑えることがソフトメーカーにしても
    パソコンメーカーにしても大事なことだと思います。

    • by Anonymous Coward on 2017年11月06日 14時30分 (#3307578)
      客が逃げる
      どこに?
      何年も何度も同じこと繰り返し言われてますけど「シェア」は減りませんね
      就職すればわかると思いますけど92%の確率であなたの目の前にはWindows機が鎮座する
      ことになりますよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      新しいハードウェアに対応するためには新しいのに入れ替える方が楽、ってのもあるだろう。
      過去との互換性を維持しながらってのは結構大変だと思うぞ。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...