パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

9月のデスクトップOSシェア、Net ApplicationsでLinuxが4%を超える (追記: 実は前月よりも減っていた)」記事へのコメント

  • ならばブラウザがサポートを打ち切った旧版Windows機や、サポートが打ち切られたWindowsは入っていたPCでも動く、最新のブラウザを備えた最新デスクトップLinuxで充分。
    そういうユーザーが数%位いてもおかしくない。

    # 最近のLinux機間LAN接続は、Sambaで行うのが多いのだろうか、それともNFSが頑張っているのだろうか?

    • by Anonymous Coward
      > ならばブラウザがサポートを打ち切った旧版Windows機や、サポートが打ち切られたWindowsは入っていたPCでも動く、最新のブラウザを備えた最新デスクトップLinuxで充分。

      これ、いまだに言う人いるけど、Ubuntu にしても CentOS にしてもディストリビューション標準の GUI インストールしちゃうぐらいなら Windows 使うほうが圧倒的に軽量だよね。
      Windows のサポート切れたような時代のマシンで動くようなものじゃない。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...