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と言ってるだけだな。Cの何が悪いかちゃんと理解できればC++できちんとしたコード書けるだろ。Windowsにはmanaged objectだとかもあるだろ。取り替えられるならとっくにやってる&あんたが知らないだけだと思われ。
今のC++は複雑すぎるだろう。新しい言語の成果をどんどん取り入れるのはいいが、頑なに互換性を守るために歪な文法を強いられる。Cの良いところは、言語使用が小さく一行一行がどういう機械語に置き換わるか予想できるところ。モダンC++は a = b;とだけ書かれていても凡人には想像も及ばないことが行われていたりする。
あと、C++のコミュニティが最悪だね。間違った理解やちょっと古臭いコードを書くと「そんなことも知らないんですか。勉強して出直してきてください」だもんな。
凡人だけどa = b;と書かれていれば代入演算子が呼ばれてるんだろうなってことがわかるけどそれが想像できないってモダンな他の言語やスクリプトを書けないレベルだろ
代入演算子が信用できないって話だろ。実際、カウンタを回したりしてるんだし。
C#の場合a.xは何が起きるかわからないしrustでもa + bがどうなるかもわからんぞ演算子が代わりに関数を呼び出すっていうのはモダンな言語では当たり前に実装されてるしそこがC++は複雑だとはならんだろう
航空宇宙とか高い信頼性を要求される分野で単純なオペレータが見た目どおりでないのは邪魔なだけ。言語仕様の隅から隅まで読んで、コンパイラの出力したバイナリまで確認しなきゃ動作に不安をもつようだとC言語の一部のアプリケーションの置き換えは不可能。
議論にロケットサイエンス
航空宇宙用とかの高い信頼性を要求される分野に特化された言語であるAdaにも演算子のオーバーロードあるじゃん?
カウンタ回すってshared_ptrの事かな?リファレンスカウント方式のGCなんて他の色々な言語でも使われてるけど、そういう言語も使えないの?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
女房と言語は新しい方がいい (スコア:1)
と言ってるだけだな。
Cの何が悪いかちゃんと理解できればC++できちんとしたコード書けるだろ。
Windowsにはmanaged objectだとかもあるだろ。
取り替えられるならとっくにやってる&あんたが知らないだけだと思われ。
Re: (スコア:1)
今のC++は複雑すぎるだろう。
新しい言語の成果をどんどん取り入れるのはいいが、頑なに互換性を守るために歪な文法を強いられる。
Cの良いところは、言語使用が小さく一行一行がどういう機械語に置き換わるか予想できるところ。
モダンC++は a = b;とだけ書かれていても凡人には想像も及ばないことが行われていたりする。
あと、C++のコミュニティが最悪だね。
間違った理解やちょっと古臭いコードを書くと「そんなことも知らないんですか。勉強して出直してきてください」だもんな。
Re: (スコア:0)
凡人だけどa = b;と書かれていれば代入演算子が呼ばれてるんだろうなってことがわかるけど
それが想像できないってモダンな他の言語やスクリプトを書けないレベルだろ
Re:女房と言語は新しい方がいい (スコア:1)
代入演算子が信用できないって話だろ。実際、カウンタを回したりしてるんだし。
Re:女房と言語は新しい方がいい (スコア:1)
C#の場合
a.xは何が起きるかわからないし
rustでも
a + bがどうなるかもわからんぞ
演算子が代わりに関数を呼び出すっていうのはモダンな言語では当たり前に実装されてるし
そこがC++は複雑だとはならんだろう
Re: (スコア:0)
航空宇宙とか高い信頼性を要求される分野で単純なオペレータが見た目どおりでないのは邪魔なだけ。
言語仕様の隅から隅まで読んで、コンパイラの出力したバイナリまで確認しなきゃ動作に不安を
もつようだとC言語の一部のアプリケーションの置き換えは不可能。
Re: (スコア:0)
議論にロケットサイエンス
Re: (スコア:0)
航空宇宙用とかの高い信頼性を要求される分野に特化された言語であるAdaにも演算子のオーバーロードあるじゃん?
Re: (スコア:0)
カウンタ回すってshared_ptrの事かな?
リファレンスカウント方式のGCなんて他の色々な言語でも使われてるけど、そういう言語も使えないの?