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手持ちの端末でAndroid 6と7の端末を使ってるけど、特に差を感じない。成熟しているということで悪いことではないんだろうが。
調べてみると細かい差が多く、目玉はマルチウインドウとフォント以外の表示サイズ機能かな。どちらもスマホではあんまり関係がない。
Androidのリアルタイム性能が改善されたため、アクションゲームや音楽アプリで大きな恩恵を受けているはず。具体的には、7.0でリングバッファーのサイズに当たるaudio_hal.period_sizeが半減 (480→192) されたほか、7.1でタッチレイテンシも改善 [reddit.com]されました。
そのせいで7.0で音ゲーのSEが段々とずれていくって報告されてたな
アプリの対応が遅かった印象はありますね。ようやく対応アプリが揃ったので、結果オーライかな。
# 昨今はリアルタイムミキシングを周波数領域で行っている [cri-mw.co.jp]らしいので、そのせいで対応が遅れたんでしょうかね?
入力と読み出しの速度が同じなら、バッファの量が増減したところで「段々とずれていく」ということは無いのではないか?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
そういえば6と7の違いってなんだっけ? (スコア:0)
手持ちの端末でAndroid 6と7の端末を使ってるけど、特に差を感じない。
成熟しているということで悪いことではないんだろうが。
調べてみると細かい差が多く、目玉はマルチウインドウとフォント以外の表示サイズ機能かな。どちらもスマホではあんまり関係がない。
Re: (スコア:3, 参考になる)
Androidのリアルタイム性能が改善されたため、アクションゲームや音楽アプリで大きな恩恵を受けているはず。
具体的には、7.0でリングバッファーのサイズに当たるaudio_hal.period_sizeが半減 (480→192) されたほか、
7.1でタッチレイテンシも改善 [reddit.com]されました。
Re:そういえば6と7の違いってなんだっけ? (スコア:1)
そのせいで7.0で音ゲーのSEが段々とずれていくって報告されてたな
Re:そういえば6と7の違いってなんだっけ? (スコア:1)
アプリの対応が遅かった印象はありますね。ようやく対応アプリが揃ったので、結果オーライかな。
# 昨今はリアルタイムミキシングを周波数領域で行っている [cri-mw.co.jp]らしいので、そのせいで対応が遅れたんでしょうかね?
Re:そういえば6と7の違いってなんだっけ? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
入力と読み出しの速度が同じなら、バッファの量が増減したところで
「段々とずれていく」ということは無いのではないか?