パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

現在の職場でどんな兆候が現れたら転職を考える?」記事へのコメント

  • ・上司(経営者)から、君のやっている仕事の是非を僕には判断できないと言われた
    新事業を任されたのですが、それが軌道に乗り始めたときに言われました。
    新事業をやりたいといったのは経営者です。
    経営者が自身で経営判断が出来ないような事業を会社として遂行することはできません。
    仕方がないので、その事業を持って別の会社に移りました。
    • by Anonymous Coward

      そこで別の会社に移るか、自分で起業できるかが金持ちになれるかなれないかの差なのでしょうか。
      事業の内容を知らないのでアレですけど。

      • by Anonymous Coward on 2016年12月19日 7時13分 (#3132123)
        20年くらい前の本ですが「インターネット激動の1000日」というのがあります。
        マーク・アンドリーセンが作った「モザイク」から約3年の間に勃興したベンチャー企業を
        100社ほど取り上げたものですが、その中で今でも生き残っているのはYahooくらいのものでしょう。
        そのYahooも身売り話が出ています。

        ベンチャーキャピタルに聞いた話では10社投資して1社成功すればまずまずらしいです。

        起業して誰でも成功するのなら、世界中、社長さんだらけになってしまいます。
        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...