アカウント名:
パスワード:
Win の MFC っぽい API で、native のAPIのラッパーなので、 ファイルダイアログその他のシステム標準のダイアログを呼び出すことができます。グラフィック系の人は、GL Canvas を使用ってのにsetup.hでチェック入れてからビルドが必要なので注意。 #ifdef が必要だったのはbitmapの扱いぐらい。(winだとbmpをリソースに入れて、Linux/Gtk+だとxpm)あと、gcc の STL がへぼくて、hash_mapが使えなかったってのはあるけど。 一つのソースから、Win32, Linux/GTK+, MacOS その他のバイナリがかなり簡単にビルドできます。WinとLinuxとMacで自分の書いたアプリが走るってのは一度味わってみないと分からない感動。他のライブラリに比べて歴史が長いみたいで、安定してるのも気に入ってるところ。 その前は、SDL + ParaGUIを使ってましたが、wxWindowsには全然及びません。ParaGUIはボタンとか独自に実装してるし、ファイルダイアログも無い。
Win上でstatic linkされるので、zlibその他含めて一つのexeにまとまってくれるのも嬉しい。
XMLをデータの保管に使ってますが、Xerces-C++を使ってます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
wxWindows (スコア:5, 参考になる)
Win の MFC っぽい API で、native のAPIのラッパーなので、 ファイルダイアログその他のシステム標準のダイアログを呼び出すことができます。グラフィック系の人は、GL Canvas を使用ってのにsetup.hでチェック入れてからビルドが必要なので注意。
#ifdef が必要だったのはbitmapの扱いぐらい。(winだとbmpをリソースに入れて、Linux/Gtk+だとxpm)あと、gcc の STL がへぼくて、hash_mapが使えなかったってのはあるけど。
一つのソースから、Win32, Linux/GTK+, MacOS その他のバイナリがかなり簡単にビルドできます。WinとLinuxとMacで自分の書いたアプリが走るってのは一度味わってみないと分からない感動。他のライブラリに比べて歴史が長いみたいで、安定してるのも気に入ってるところ。
その前は、SDL + ParaGUIを使ってましたが、wxWindowsには全然及びません。ParaGUIはボタンとか独自に実装してるし、ファイルダイアログも無い。
Win上でstatic linkされるので、zlibその他含めて一つのexeにまとまってくれるのも嬉しい。
XMLをデータの保管に使ってますが、Xerces-C++を使ってます。
導入記 (スコア:2, 参考になる)
Anjutaとかでもデフォルトで対応していますね。
#早いところDebianでAnjutaがまともに動くようにならないかなぁ。誰かsidにあるAnjutaの使い方教えて……プロジェクト作成ができない……
しかし、OpenGLも使えるのですか。全然気付かなかった。今度試してみよう。
野分
Re:導入記 (スコア:1)
ブツを一度も見たことが無いんで、これが足しになるのかどうかは全然判りませんが…
#C++は嫌だが、Cじゃ論外だしなあ。Objective-Cもなんか違うって感じだし。
#なんで、「C系で、丁度いい按配のOOP言語」が普及しなかったかなあ?(T_T)
>半分備忘録になってしまっている導入記 [debilotte.net]を書いています
ところで、IE6.0でJavaScriptをOFFにしとくと、「ページを表示できません」って言われちゃいます(T_T)
JavaScriptをOnにしたりw3mで見たりすると大丈夫っぽいですが。
ありゃ (スコア:0)
cssがなんか悪さをしていた樣ですね。修正しました……直ってるかな?
Re:ありゃ (スコア:1)
ありゃ?今度はJavaScriptをONにしたら「ページを表示できません」になっちゃいました。OFFのほうは直ったんですが。
まあw3mは健在ですんで(^^;