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自分が習った時は3つ(順次実行、ループ、条件分岐)だったんだが最近は違うの?
習ったかどうか記憶に無いけど、ループの必要性を全く感じない。終了でも入れる方がマシ。
繰り返し処理は全部繰り返す回数だけベタ書きすんの?
ヒント: 分岐
分岐の行先が問題なんでは?前方も後方も同じに扱うからスパゲッティモンスターが生まれるわけで。
ブラックIT へのお怒りは結構だが親コメくらい読もうか
恥ずかしがらずにidで書いていいのよ?ループの必要性を主張してるひとは、ループ=前方分岐と言ってるよね?なんでブラックID出てくるの?話題逸らさなくていいのよ?お前みたいなおバカプログラマがブラックIT成立させてるんだよ。
もしかして DT?
> 習ったかどうか記憶に無いけど、ループの必要性を全く感じない。
for文とforeach文の区別がつかない人ですね
ランダムってのは、入力に対して予期できる出力が来ないってことですもんね。運ゲーとかを想定してるんでしょうか。
それは構造化プログラミングの根幹を成す制御構造だったような。もちろん今でもプログラミングの基本となる枠組みではあるんだけど。
「考え方」となると、もっともっともっと幅広くなりそうだな。たとえばループ、再帰呼び出し、ポリモフィズム、マルチスレッド、とか。
同じくランダムは新しいなと思った。
ナチュラルにアルゴリズムに乱数を入れてくる世代ができたらそれはそれで面白い。
乱択アルゴリズムhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E6%8A%9E%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%... [wikipedia.org]
その3つの名前は確かに教えられた。ただ、タイトルは”プログラムの構成要素”だったような。#考え方は状態遷移とか排他制御とかだ
そもそもifがifになってないっていう…コース側に固定された判定(該当コマンドを実行していないと通れない)があるだけ。
結局ループと逐次処理の二種類しかねーや。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
プログラミングに必要とされる4つの考え方 (スコア:0)
自分が習った時は3つ(順次実行、ループ、条件分岐)だったんだが
最近は違うの?
Re:プログラミングに必要とされる4つの考え方 (スコア:2, フレームのもと)
習ったかどうか記憶に無いけど、ループの必要性を全く感じない。
終了でも入れる方がマシ。
Re: (スコア:0)
繰り返し処理は全部繰り返す回数だけベタ書きすんの?
Re: (スコア:0)
ヒント: 分岐
Re: (スコア:0)
分岐の行先が問題なんでは?
前方も後方も同じに扱うからスパゲッティモンスターが生まれるわけで。
Re: (スコア:0)
ブラックIT へのお怒りは結構だが親コメくらい読もうか
Re: (スコア:0)
恥ずかしがらずにidで書いていいのよ?
ループの必要性を主張してるひとは、ループ=前方分岐と言ってるよね?
なんでブラックID出てくるの?話題逸らさなくていいのよ?
お前みたいなおバカプログラマがブラックIT成立させてるんだよ。
Re: (スコア:0)
もしかして DT?
Re: (スコア:0)
> 習ったかどうか記憶に無いけど、ループの必要性を全く感じない。
for文とforeach文の区別がつかない人ですね
Re:プログラミングに必要とされる4つの考え方 (スコア:1)
ランダムってのは、入力に対して予期できる出力が来ないってことですもんね。
運ゲーとかを想定してるんでしょうか。
Re:プログラミングに必要とされる4つの考え方 (スコア:1)
それは構造化プログラミングの根幹を成す制御構造だったような。
もちろん今でもプログラミングの基本となる枠組みではあるんだけど。
「考え方」となると、もっともっともっと幅広くなりそうだな。
たとえばループ、再帰呼び出し、ポリモフィズム、マルチスレッド、とか。
Re: (スコア:0)
同じくランダムは新しいなと思った。
ナチュラルにアルゴリズムに乱数を入れてくる世代ができたらそれはそれで面白い。
乱択アルゴリズム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E6%8A%9E%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%... [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
その3つの名前は確かに教えられた。ただ、タイトルは”プログラムの構成要素”だったような。
#考え方は状態遷移とか排他制御とかだ
Re: (スコア:0)
そもそもifがifになってないっていう…
コース側に固定された判定(該当コマンドを実行していないと通れない)があるだけ。
結局ループと逐次処理の二種類しかねーや。