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制御機器のプログラムだと、物理メモリアクセスに対して常時パリティチェックをかけるような専用タスクが走らせるのはごく普通にありますよ。
あと、たとえば
if a==1 { // aが1のとき func_1();
} else if a!=1 { // aが1以外のとき func_2();
} else { // 正常ならここは通らないはず kick_NMI();}
などというコーディ
func_1() 等関数呼び出しを平気で行っていますが、スタックに詰まれる等する戻り番地の内容の保証はどうしてるんですか?
内容の保証をしたいのではなくて、値が壊れる可能性の存在をチェックしたい(その可能性を検知したらそこで死んで欲しい)のでは?
おそらく、 kick_NMI() からは戻ってこない。
if a==1 {
が成立して func_1() が呼ばれても戻り番地が壊れれば安全に帰って来なくなるのでチェックは必要だと思いますが。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
普通にやりませんか? (スコア:1)
制御機器のプログラムだと、物理メモリアクセスに対して常時パリティチェックをかけるような専用タスクが走らせるのは
ごく普通にありますよ。
あと、たとえば
if a==1 {
// aが1のとき
func_1();
} else if a!=1 {
// aが1以外のとき
func_2();
} else {
// 正常ならここは通らないはず
kick_NMI();
}
などというコーディ
Re: (スコア:0)
func_1() 等関数呼び出しを平気で行っていますが、スタックに詰まれる等する戻り番地の内容の保証はどうしてるんですか?
Re: (スコア:0)
内容の保証をしたいのではなくて、
値が壊れる可能性の存在をチェックしたい(その可能性を検知したらそこで死んで欲しい)のでは?
おそらく、 kick_NMI() からは戻ってこない。
Re:普通にやりませんか? (スコア:0)
if a==1 {
が成立して func_1() が呼ばれても戻り番地が壊れれば安全に帰って来なくなるのでチェックは必要だと思いますが。