パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

統合失調症の開発者が同僚と一緒に働くには?」記事へのコメント

  • 私は統合失調症のエンジニアだ。この事は会社の人も知っている。
    特に問題なく、普通に同僚と一緒に会社で仕事している。中小だけれど研究開発をしている。労働時間は一日10時間ぐらいだろうか。

    本家の人は、
    > 時によって気分が非常に高ぶったり、落ち込んだりするのだが、
    と書いている。これは気分障害であり、どちらかと言うと双極性障害(躁うつ病)の症状だ。この人は統合失調感情障害(統合失調症と双極性障害の併発型)なのではないだろうか。むしろ純粋な統合失調症より寛解しやすい。焦らずにもう少し様子を見てから通勤で働くことを考えたらどうだろう

    • by Anonymous Coward

      > 特に問題なく、普通に同僚と一緒に会社で仕事している。
      でも、本人には言えないだろうけど、同僚は薄気味悪く感じてると思うよ。
      その空気に気づけ無いのは病気だから仕方がないけど。

      • Re: (スコア:5, 興味深い)

        >でも、本人には言えないだろうけど、同僚は薄気味悪く感じてると思うよ。
        その空気に気づけ無いのは病気だから仕方がないけど。

        はい来ました。偏見。
        疾病失認(病識の欠如)も陽性症状なので、薬によって消えやすい症状の一つですね。
        私達はこういうのと戦っていかないといけないのだよね。

        具体的にどの当たりが薄気味悪いのでしょうか?

        • Re: (スコア:-1, 荒らし)

          by Anonymous Coward

          別ACだが統合失調症のエンジニアに殺されかけたわ。
          そいつはもちろんのこと悪化させた原因の糞会社も傍観者も俺もみんな糞食らえだ。

          私達はこういうのと戦っていかないといけないのだよね。

          いいから人を巻き込むなよ。あと開き直るな。
          偏見だろうと俺は一緒に働くの無理だ。

          病名が統合失調症で合っているかどうかは関係ないわ。

          # さすがにAC

          • by Anonymous Coward on 2013年12月23日 21時46分 (#2516624)

            このACって統合失調症やその他、いわゆる精神病にかかったら自殺するしかないよな、こんなこと言ってるんじゃ。
            割とかわいそうだぜ……。

            #まぁどうせ自分が病気になったら被害者面して差別と戦うとか言い出す輩なので、そんなのにID知られたくないからAC

            親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...