アカウント名:
パスワード:
> #LZHを改変して更なる効率化を図った‥とかいうのはあまり記憶に無い。
アルゴリズムの変更ではなく、パラメータの変更レベルですが、lh6とかlh7がありますよ。でも、本家LHAでの、ベータ版での非公式な改良だったため、今では対応ソフトは結構多いと思いますが、それでも公式には「LH6/LH7は使うな」ってことになるかと思います。
あとは、UNLHA32.DLL 独自の lhx なんてのもあります。
といったわけで、結局昔ながらの lh5 が、LZH の圧縮形式として一番使われている状況からして、> あまりに強いと周辺系は育つけど、根幹部分は意外と育ち難いものだよ。には、かなり同意します。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
将棋の必勝法があるわけじゃないんだし (スコア:1)
ましてやオープン化でアルゴリズム公開されたら、寿命はものすごい勢いで短くなりそうだけどな。
Re: (スコア:1, 興味深い)
あまりに強いと周辺系は育つけど、根幹部分は意外と育ち難いものだよ。
#LZHを改変して更なる効率化を図った‥とかいうのはあまり記憶に無い。
#ZIPとかは別系列だし。まあ必要充分だったのもあるけど。(改良しても微々)
Re:将棋の必勝法があるわけじゃないんだし (スコア:2, 参考になる)
> #LZHを改変して更なる効率化を図った‥とかいうのはあまり記憶に無い。
アルゴリズムの変更ではなく、パラメータの変更レベルですが、lh6とかlh7がありますよ。
でも、本家LHAでの、ベータ版での非公式な改良だったため、
今では対応ソフトは結構多いと思いますが、
それでも公式には「LH6/LH7は使うな」ってことになるかと思います。
あとは、UNLHA32.DLL 独自の lhx なんてのもあります。
といったわけで、結局昔ながらの lh5 が、LZH の圧縮形式として一番使われている状況からして、
> あまりに強いと周辺系は育つけど、根幹部分は意外と育ち難いものだよ。
には、かなり同意します。