パスワードを忘れた? アカウント作成
12942515 story
Oracle

日本オラクル、社員食堂「Waterfall」を新設 39

ストーリー by hylom
つまり選択した料理を戻すことは許されないということか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本オラクルが本社に「Waterfall」と名付けられたカフェテリア型の社員食堂を新設するそうだ(クラウドWatch)。

「滝には常に新しい水が流れ込んでいる。オラクルでも常に新しいものを取り入れたいという思いで、この名称になった」とのことだが、業界人にとってWaterfallといえばウォーターフォール型開発としか思い浮かばない……。なお、この食堂ではOracleのさまざまなソリューションが使われているそうである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Oracle (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2016年10月05日 15時46分 (#3091911)

    「すみませーん、カツカレーにカツが入ってないんですけど」
    「サポート契約がないので対応できません」

    • by movi (18995) on 2016年10月05日 21時48分 (#3092101)

      「箸が無いんですけど」
      「オプションですので別途購入してください」

      「なんか僕だけ高くないですか?」
      「太めの方はコア係数が2.0となっております」

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        バカ言えCTOラリーエリソンによる"提案"によって箸がデフォルトに決まったはずだ。あの人は日本好きだからな。
        下手すりゃ本社も台湾法人も中国法人も箸だ。
        スプーンとフォークは有料オプションとして用意されるが使うと査定に響くとか。

        • by Anonymous Coward

          ちゅ、中国は箸の本場だから大丈夫だしっ
          漢字だってちゃんとあるんだしっ

          # でも地方によっては匙が主流の所もあったような…。

    • 「すみませーん。カツカレーを一つ。激辛で。」
      「はい、できました。」

      「あ、やっぱりカツをやめてエビフライにしてください。辛さは普通」「もちろんお値段据え置きで」
      「(゚Д゚)」

    • by Anonymous Coward

      「この社食は3.5点だな」
      「ベンチマークの公開は禁止です」

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 14時24分 (#3091870)

    食後はジャワコーヒーが飲めるのかな?

    • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 15時30分 (#3091902)

      「店内では電子書籍端末GALAPGOSが利用できるサービスを提供」
      みたいな話を妄想したけど、あれはあのあとどうなったんだっけ(遠い目)

      > 「電子書籍端末今昔:シャープ編、GALAPAGOSはどうなったのか」 http://japanese.engadget.com/2014/03/05/galapagos/ [engadget.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      凍ってなければ良いけど。

    • by Anonymous Coward

      メニューがジャワカレーだけなんじゃない?

      • by Anonymous Coward

        通好みな裏メニューとして、ニシキヘビの蒲焼きとかが出てきたりするんじゃね?

        • by Anonymous Coward

          なんでや、Python 関係ないやろ!

          # 関係ないよね?

    • by Anonymous Coward

      サーバにはSPARC T1 Niagara CPUを搭載…って古すぎるか。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 14時35分 (#3091877)

    Oracleが関わる製品は、少なくとも
    アジャイルだのスモールスタートアップだのとは
    無縁だもの。官僚的な会社にぴったりな名前。

  • メニューに仕様しか書いていなくて、たまにバグ(当たり)があったりして。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 14時31分 (#3091873)

    Agile庵という蕎麦屋を作って、
    わんこそばだけ提供すればいいと思う。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 14時45分 (#3091884)

    流しそうめんだけ。

    • by Anonymous Coward

      しらたきもよろしく。

    • by Anonymous Coward

      上流の人は投げるだけ。
      最下流は腹が一杯でもミミズが流れて来ても関係なく全部食べないといけないです。
      中間の人は横に流すだけ。

    • by Anonymous Coward

      それも一本の竹だけじゃなくて、途中で他人の食べかけが合流したり、途中に水抜き穴があったりする。
      一番ひどいと流れ終わった残飯バケツからさらに竹が伸びていて、それを食べなきゃならない。
      店の人は「大丈夫大丈夫」とか言いながら、つまようじだけで昼休み中に完食しないといけないとか、
      そうめんかと思ったら、ただの糸だったりと
      いろいろあるんですよね。メニューは1種類だけでも。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 15時37分 (#3091906)

    Beer Serverの構成が知りたい

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 17時09分 (#3091960)

    だとヤダけど、今だと「必要な分だけ調達可能なNo.1クラウドのオラクルです」って返されそうだな。
    ※うちのどこかに「一番クラウド」ってステッカーがあるんだけど、クラウド一番ってして欲しかった

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 21時14分 (#3092087)

    そりゃまぁ、もどされたら困るでしょ

    • by Anonymous Coward

      ただしコアダンプを吐くのは許される。

      それと卓袱台返し

    • by Anonymous Coward

      食堂でもどすのは困るな。トイレでお願いします。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月05日 22時54分 (#3092139)

    「Waterfall食堂マスター認定制度」
    高位の資格保持者でなければ満足に食堂を利用することはできません。
    有資格者でなければ利用することができません。

    他社なら初めての利用客でも食事ができた?
    そんなこと言ってると食堂マスターのコミュニティが黙っちゃいねーゾ!?

    なお、受験費用は高額です。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...