パスワードを忘れた? アカウント作成
163963 story
プログラミング

Googleの新言語「Go」、10年前に同じ名前の言語が開発されていた? 71

ストーリー by hylom
言い訳は「ググっても見つかりませんでした!」? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

先日、Googleが新しいプログラミング言語「Go」を発表したが、同名のプログラミング言語がすでに存在していたようだ。

これはGoogle Code上のGoのフォーラムにIssueとして「I have already used the name for *MY* programming language」(私も「Go」という名前のプログラミング言語を開発していた)という報告があったことで発覚したようだ。これによると、すでに「Go」という名前のプログラミング言語が10年前に開発されており、論文も発表しているということらしい。この言語に関する書籍も発売されていたようだ。

この件を受けて、フォーラムには「なんでGoogleは名前を付ける前にググらなかったんだ?」などの書き込みが寄せられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...