アカウント名:
パスワード:
俺は Python 歴が今年で 18 年の初心者ですが、 x = x + 1は汎用言語ではよくある記述だけど、Python なら x += 1と記述したほうが教えやすい。
Python を使用した教育なのに、なぜ = を使用したのか理解に苦しむ。
なぜ = や *、i を使うことになっているのか、エラーの原因を見つけるのが難しいのか、この先生はコンピュータの歴史や人間の行動学を勉強したほうがいいんじゃないかな。
一般化書式だからでしょ。+=はインクリメンタル書式なので話が極小化されてしまうx = x + 1 に限らず、x = varA + varB - 2 という事もありえるのに、x += で教えてしまったら「x += varA + varB - 2になるの?」と混乱してしまうでしょう初学者向け授業なのですから「この書式はこうするためのものです」と教えるべきです
んじゃま、C歴30年くらいの初心者としては、X++で。
変数名があまり見ないスタイルの大文字なのは、経験の浅い初心者だから?
x = x + 1 をまずちゃんと教えれば、x = f(x) という一般ケースに全て対応出来る。x = log(x) + 3*x も理解出来るし、x = hoge(x) * hage(x) も分かる。x += 1を教えても四則演算にしか使えない。初心者ならそこまで思いが回らないのは仕方ないけど、初心者の分際で教師を偉そうに説教するのはどうかと思うな。
AC の分際なのに、その物言いはどうかと思うぞ?あと、使えるのは四則演算だけじゃないぞ。どこの学生か知らないが、君は Python と日本語と数学をもう少し学んだほうがいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
俺も分からない (スコア:2)
俺は Python 歴が今年で 18 年の初心者ですが、
x = x + 1
は汎用言語ではよくある記述だけど、Python なら
x += 1
と記述したほうが教えやすい。
Python を使用した教育なのに、なぜ = を使用したのか理解に苦しむ。
なぜ = や *、i を使うことになっているのか、
エラーの原因を見つけるのが難しいのか、
この先生はコンピュータの歴史や人間の行動学を勉強したほうがいいんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
一般化書式だからでしょ。+=はインクリメンタル書式なので話が極小化されてしまう
x = x + 1 に限らず、x = varA + varB - 2 という事もありえるのに、x += で教えてしまったら「x += varA + varB - 2になるの?」と混乱してしまうでしょう
初学者向け授業なのですから「この書式はこうするためのものです」と教えるべきです
Re: (スコア:0)
んじゃま、C歴30年くらいの初心者としては、X++で。
Re: (スコア:0)
変数名があまり見ないスタイルの大文字なのは、経験の浅い初心者だから?
Re: (スコア:0)
x = x + 1 をまずちゃんと教えれば、x = f(x) という一般ケースに全て対応出来る。x = log(x) + 3*x も理解出来るし、x = hoge(x) * hage(x) も分かる。x += 1を教えても四則演算にしか使えない。初心者ならそこまで思いが回らないのは仕方ないけど、初心者の分際で教師を偉そうに説教するのはどうかと思うな。
Re:俺も分からない (スコア:2)
AC の分際なのに、その物言いはどうかと思うぞ?
あと、使えるのは四則演算だけじゃないぞ。
どこの学生か知らないが、君は Python と日本語と数学をもう少し学んだほうがいい。