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参考:任天堂、Switchと組み合わせて遊べる段ボール製組み立てキットを発表 [srad.jp]
基本的なUIはNintendo Laboを踏襲しているっぽいなぁ。LaboはJoyコンを使って何かをする、というところに特化してましたが、こちらはゲーム作りに特化した素材やAPIをそろえたキット、という感じですね。なんなら、Laboと連携してToyConでいろいろできたりなんて追加機能も出てくるんじゃないかと思う。
Laboの時点でけっこういろいろ作れたようなので、こちらならもっと凝ったゲームが作れるようになるんじゃないかと思います。ただ、このUIで大作を作ろうとすると、デバッグが超大変なので、本当に凝ったのを作りたければプチコン4とか使った方が楽かと。
本当に凝ったのを作りたければプチコン4とか使った方が楽かと
そこをあえてこっちですごいゲームを作るところに意味が
まあ、3D表示関係だったらプチコンよりこっちの方が作りやすそうですね。(プチコンだとレンダリングから自前でやらないといけないので)
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
段ボールの要らないNintendo Labo (スコア:1)
参考:任天堂、Switchと組み合わせて遊べる段ボール製組み立てキットを発表 [srad.jp]
基本的なUIはNintendo Laboを踏襲しているっぽいなぁ。
LaboはJoyコンを使って何かをする、というところに特化してましたが、こちらはゲーム作りに特化した素材やAPIをそろえたキット、という感じですね。
なんなら、Laboと連携してToyConでいろいろできたりなんて追加機能も出てくるんじゃないかと思う。
Laboの時点でけっこういろいろ作れたようなので、こちらならもっと凝ったゲームが作れるようになるんじゃないかと思います。
ただ、このUIで大作を作ろうとすると、デバッグが超大変なので、本当に凝ったのを作りたければプチコン4とか使った方が楽かと。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:段ボールの要らないNintendo Labo (スコア:0)
そこをあえてこっちですごいゲームを作るところに意味が
まあ、3D表示関係だったらプチコンよりこっちの方が作りやすそうですね。
(プチコンだとレンダリングから自前でやらないといけないので)