アカウント名:
パスワード:
発展途上国の通信インフラを支配下に置くという邪悪な下心があるのかと思ってたが、他社がやるならいいやということは、そうでもなかったのか。
AirbusのZephyrが一番実用に近いのかな。あとはThalesのStratobusやLockheed-Martinの飛行船タイプ。
通信プラットフォームを辞めるのではなく航空機「本体」の開発中止なのかポイントWaymoが車自体を作ってないのと同じで飛行機以外の通信技術や自動航行システムは継続です飛行機本体のハードウェアでは商売しないけど、次の4億人のネットワークやサービスは興味アリアリとFacebookは申しております
失礼な邪推が外れて残念でしたね。
Facebook Inc.がInstagram Group Inc.に改名するのは何年後になるのかなぁ
Facebookがこれまでやってきたことがばれて、世界的にネットサービス会社による個人データの収集・利用への規制が厳しくなってきているので、今後発展途上国に乗り出して、そこの国民の個人データを大々的に収集できたとしても、いい値段で売りさばく商売はできそうになくなってきたからや~めた、という話よ。
もちろん、これまでやっていた欧米先進国での個人データの売り飛ばしもできなくなったので、収入は減ってR&Dに回してきた金を減らさなければならなくなったというのもあるだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
意外だ (スコア:0)
発展途上国の通信インフラを支配下に置くという邪悪な下心があるのかと思ってたが、他社がやるならいいやということは、そうでもなかったのか。
AirbusのZephyrが一番実用に近いのかな。
あとはThalesのStratobusやLockheed-Martinの飛行船タイプ。
Re:意外だ (スコア:1)
通信プラットフォームを辞めるのではなく航空機「本体」の開発中止なのかポイント
Waymoが車自体を作ってないのと同じで飛行機以外の通信技術や自動航行システムは継続です
飛行機本体のハードウェアでは商売しないけど、次の4億人のネットワークやサービスは興味アリアリとFacebookは申しております
Re: (スコア:0)
失礼な邪推が外れて残念でしたね。
Re: (スコア:0)
Facebook Inc.がInstagram Group Inc.に改名するのは何年後になるのかなぁ
Re: (スコア:0)
Facebookがこれまでやってきたことがばれて、世界的にネットサービス会社による個人データの収集・利用への規制が
厳しくなってきているので、今後発展途上国に乗り出して、そこの国民の個人データを大々的に収集できたとしても、
いい値段で売りさばく商売はできそうになくなってきたからや~めた、という話よ。
もちろん、これまでやっていた欧米先進国での個人データの売り飛ばしもできなくなったので、収入は減って
R&Dに回してきた金を減らさなければならなくなったというのもあるだろう。