アカウント名:
パスワード:
確かに善意の忠告ではあるんだけども、そんな事が往々にしてあるってのは既に折りこみ済みですから、無駄な手間を増やさないで欲しい。
挙句、出張中にメールくれた誰かは、私が1日たっても返答しなかったのを憤慨し、「折角教えてやっているのに、何で無視すんだゴラァ!」状態になり辟易した覚えも。 余りに面倒なんでシリアル無しで「気が向いたら何かちょうだい」にしたけど、商売でやっている人はそうもいかないでしょうし、もう少し考えてやってね、とか言いたいです。
今回の話も、ちょっと面倒な善意の第3者かな?とか思いますが、実際はどうなんでしょうね。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ´Д` ) < 通報しますた! /, / \_______ (ぃ9 | / /、 / ∧_二つ / / / \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /~\ \ ( ´Д`) < 通報しますた! / /
うーん、こういうのは「余計なもの」にしなくともいいのに。「おもしろおかしい」でもいいんじゃないの?
アスキーアートに書かれているように実際そういうのは好ましいわけじゃないんですから。
了解(^^;。
こういう場合、URI じゃなく URL じゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
善意の告発者ならどうすべき? (スコア:1, 興味深い)
2と3のどちらにするかは作者のスキルを予想して、十分なスキルがある人なら(シェアウェア作者なら大抵そうだと予想するが)2で、情報のみ提供して後は作者に任せる、と。3はよっぽどその作者が初心者だったり(ありえるかなあ?)その解決策に自信があったりしない限りやらないと思うが、そこらへんの見極めを誤って、かつ言いたいことを上手く文章で伝えることに失敗すると、このcyber police氏のようなことになるのかなあ、などと思ったりして。
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:1)
>3はよっぽどその作者が初心者だったり(ありえるかなあ?)その解決策に自信があったり
すると、その作者さんが初心者だったら特に、
このトラブル対応に関して頼られてしまうのではないかと。
無論、そのソフトにほれ込んでいて
背負い込むことを厭わなければ
3でも構わないでしょうが…
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:1)
私は、作者宛のメールアドレスが公開されていれば、事実だけを書いて送ります。2ですね。
そのメールの返信で相談でもされれば、3もありますが。
#こう言うとき、掲示板しかないサイトは困るけど、それはそれで仕方ないので、そう言うケースでは放置しちゃいます。
#私も昔はソフト公開してましたが、フリーなものだけだったので、こう言うケースは無し。
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:1, 興味深い)
確かに善意の忠告ではあるんだけども、そんな事が往々にしてあるってのは既に折りこみ済みですから、無駄な手間を増やさないで欲しい。
挙句、出張中にメールくれた誰かは、私が1日たっても返答しなかったのを憤慨し、「折角教えてやっているのに、何で無視すんだゴラァ!」状態になり辟易した覚えも。
余りに面倒なんでシリアル無しで「気が向いたら何かちょうだい」にしたけど、商売でやっている人はそうもいかないでしょうし、もう少し考えてやってね、とか言いたいです。
今回の話も、ちょっと面倒な善意の第3者かな?とか思いますが、実際はどうなんでしょうね。
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:0, おもしろおかしい)
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:1)
うーん、こういうのは「余計なもの」にしなくともいいのに。「おもしろおかしい」でもいいんじゃないの?
アスキーアートに書かれているように実際そういうのは好ましいわけじゃないんですから。
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:0)
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:1)
了解(^^;。
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:0)
@偽のシリアルをばらまいてあげる(作者がさかうらみされる?
@三倍の金額を払う
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:0)
こういう場合、URI じゃなく URL じゃないの?
Re:善意の告発者ならどうすべき? (スコア:0)