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MSXの激走ラビリンスみたいやね見た感じレイキャスティングとか言うの必要か?コレ実質2次元に見えるので、左右でスィープして遠いところは短い棒、近いところは長い棒を書けばこんな感じに表示できるっしょ会社の研修の時にCASLでこんな感じの作ったわ
紛らわしいのですが、ストーリーに掲げられているリンク先で説明されている「レイキャスティング法」は、ボリュームレンダリングを行うアルゴリズムの一つで、一言で説明すれば「レイトレーシングを使ってボリュームを描画する」というものです。例えば、「半減距離1000の半透明ボリュームを、レイが長さ500だけ横切った」場合には、「そのボリュームの色を25%、そのボリュームの先にレイを飛ばして得た色を75%、ミックスした色」がそのレイで得られる色になるってことです。でも、それは今回のストーリーとは関係ありません。
一方、FPSに使われている「レイキャステ
リンク先が同発音別用語とは思わんかったわWolfenstein とかdoomも同じやったんやね、まぁテクスチャ貼るだけやしな…
原理は同じだから同じ名前になっちゃうんじゃね
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
激走ラビリンス (スコア:0)
MSXの激走ラビリンスみたいやね
見た感じレイキャスティングとか言うの必要か?コレ
実質2次元に見えるので、左右でスィープして遠いところは短い棒、
近いところは長い棒を書けばこんな感じに表示できるっしょ
会社の研修の時にCASLでこんな感じの作ったわ
レイキャスティング法 (スコア:5, 参考になる)
紛らわしいのですが、
ストーリーに掲げられているリンク先で説明されている「レイキャスティング法」は、
ボリュームレンダリングを行うアルゴリズムの一つで、
一言で説明すれば「レイトレーシングを使ってボリュームを描画する」というものです。
例えば、「半減距離1000の半透明ボリュームを、レイが長さ500だけ横切った」場合には、
「そのボリュームの色を25%、そのボリュームの先にレイを飛ばして得た色を75%、ミックスした色」が
そのレイで得られる色になるってことです。でも、それは今回のストーリーとは関係ありません。
一方、FPSに使われている「レイキャステ
Re:レイキャスティング法 (スコア:0)
リンク先が同発音別用語とは思わんかったわ
Wolfenstein とかdoomも同じやったんやね、
まぁテクスチャ貼るだけやしな…
Re: (スコア:0)
原理は同じだから同じ名前になっちゃうんじゃね