アカウント名:
パスワード:
Gitツールの機能強化とCodeLensがProfessionalエディションでも利用可能になって、チーム開発がより便利になる気配。お仕事で私のチームでは早速2015を全員導入した。
それから、言語自体の強化で C#6 [msdn.com]とVB14 [msdn.com]が超便利。特に、プロパティー自動実装の読み取り専用プロパティーへの対応は、Roslynプレビュー版の時点から積極的に使ってみていたが、もう素のVS2013以前には戻りたくないほどだ。null伝播演算子(って言うの?)とnameof演算子も、使い始めたら二度と捨て去れない予感。お行儀の良いコーディングがずっと楽に書ける。楽したらバグ低減につながっちゃう。
VS2
C#3.0以降の変化は、他の言語が凄く冗長に感じて書きたくなくなるんですよね。代わりに人を選ぶ面があって、コイツを受け付けない人、ダメな人の傾向は、力技というか人海戦術発想に行き着く感じでした。
何でλで済むのにループ?と聞いたら理解不可だからと言われたら絶句しますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
いろいろと嬉しい (スコア:2)
Gitツールの機能強化とCodeLensがProfessionalエディションでも利用可能になって、チーム開発がより便利になる気配。
お仕事で私のチームでは早速2015を全員導入した。
それから、言語自体の強化で C#6 [msdn.com]とVB14 [msdn.com]が超便利。
特に、プロパティー自動実装の読み取り専用プロパティーへの対応は、Roslynプレビュー版の時点から積極的に使ってみていたが、もう素のVS2013以前には戻りたくないほどだ。
null伝播演算子(って言うの?)とnameof演算子も、使い始めたら二度と捨て去れない予感。
お行儀の良いコーディングがずっと楽に書ける。楽したらバグ低減につながっちゃう。
VS2
Re:いろいろと嬉しい (スコア:0)
C#3.0以降の変化は、他の言語が凄く冗長に感じて書きたくなくなるんですよね。
代わりに人を選ぶ面があって、コイツを受け付けない人、ダメな人の傾向は、力技というか人海戦術発想に行き着く感じでした。
何でλで済むのにループ?と聞いたら理解不可だからと言われたら絶句しますよ。