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騒ぐほど拘るとこかね?
ゲーム中延々と短い処理を何度も呼び出し続けるなら、僅かな違いでも全体に影響するのではないかと。
結局実測しないと分からないけど、8bitの昔からゲーム開発者間の技術力の大きな違いは、細かい最適化技術の積み重ねで生じるので、拘るのはある意味職業病なのだろう。
ゲーム開発者は昔から木を見て森を見ずでしたが、やっぱり職業病でしたか
耳が痛い。
オフトピですがついでに愚痴る。自分は森を見るよう努めていましたが、周りは木…部分最適ダイスキーだらけで衝突すること多し。システムなりサービス全体でバランスをとりたく管理側に軸足移していろいろ頑張ってましたが疲れてしまい結局ゲーム開発の本流からは身を引いてしまいました。ライブラリ使えば済むところを余計なこだわりwを持つせいで実装が遅れているのに良いモノは時間がかかるとか勘違いも甚だしい。給料がどこから出ているのか、と小一時間(ry。まずは世に出さないといかんだろ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
えーと (スコア:0)
騒ぐほど拘るとこかね?
Re: (スコア:0)
ゲーム中延々と短い処理を何度も呼び出し続けるなら、僅かな違いでも
全体に影響するのではないかと。
結局実測しないと分からないけど、8bitの昔からゲーム開発者間の
技術力の大きな違いは、細かい最適化技術の積み重ねで生じるので、
拘るのはある意味職業病なのだろう。
Re:えーと (スコア:0)
ゲーム開発者は昔から木を見て森を見ずでしたが、やっぱり職業病でしたか
Re:えーと (スコア:1)
耳が痛い。
オフトピですがついでに愚痴る。
自分は森を見るよう努めていましたが、周りは木…部分最適ダイスキーだらけで衝突すること多し。
システムなりサービス全体でバランスをとりたく管理側に軸足移していろいろ頑張ってましたが疲れてしまい結局ゲーム開発の本流からは身を引いてしまいました。
ライブラリ使えば済むところを余計なこだわりwを持つせいで実装が遅れているのに良いモノは時間がかかるとか勘違いも甚だしい。
給料がどこから出ているのか、と小一時間(ry。
まずは世に出さないといかんだろ。