アカウント名:
パスワード:
60%の人間はプログラミングの素質がない [blogspot.jp] という話はどうなったんだろう?
上記が正しいとして、素質/適正があるグループにコーディングを教えるのは意味があると思うが、半数以上が素質が無いものを、全員に対して行うことは是か非か。
言ってることはわかるようなわからないような。音楽や美術や体育にしたって適正(才能)があると思うんだ。(体育には適度な運動っていう意味もあるのかもだけど)でもみんなやってる。そもそもやらないと適正があるかもわからない。
高度な事は専門的にやればいいけど、基礎を画一的に学ぶ意味はありそう?
まったくその通りで、すべての人がプログラミングを学ぶというより、すべての人がプログラミングを触れて欲しいというのがより正確だと思います。
なので美術などと同程度であれば良いと思っているのですが、学習しないか必修にするかの2択しか登場しないように見えるのは気のせいでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
60%の人間はプログラミングの素質がない (スコア:0)
60%の人間はプログラミングの素質がない [blogspot.jp] という話はどうなったんだろう?
上記が正しいとして、素質/適正があるグループにコーディングを教えるのは意味があると思うが、半数以上が素質が無いものを、全員に対して行うことは是か非か。
Re: (スコア:0)
言ってることはわかるようなわからないような。
音楽や美術や体育にしたって適正(才能)があると思うんだ。
(体育には適度な運動っていう意味もあるのかもだけど)
でもみんなやってる。そもそもやらないと適正があるかもわからない。
高度な事は専門的にやればいいけど、基礎を画一的に学ぶ意味はありそう?
Re:60%の人間はプログラミングの素質がない (スコア:0)
まったくその通りで、
すべての人がプログラミングを学ぶというより、
すべての人がプログラミングを触れて欲しいというのがより正確だと思います。
なので美術などと同程度であれば良いと思っているのですが、
学習しないか必修にするかの2択しか登場しないように見えるのは気のせいでしょうか。