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食堂車とはちょっと違うけど、東北新幹線のグランクラスは軽食が出るんだ。あれは完成品の弁当を出すだけだし、食堂車に移動して食べるわけじゃないから、ニュアンス的には「食堂車」より「駅弁」の亜種かもしれないけど。
でも、あれに近い感じで、(指定席・グリーン車の)座席指定があれば、事前に予約しておくことで座席に食事を届けて貰えるサービス、とかなら利用者は結構出るんじゃないだろうか。少なくとも、予約の締め切りを、当該列車の始発駅発車の1時間前まで、みたいな感じにしておけば、不要な材料なんかを積み込んだり、足りなくな
いまもやってるのかどうか分からないけど、4年ぐらい前に名古屋から特急南紀に乗った時は、松阪駅の松阪牛弁当の注文受付が回ってきた。で、松阪駅で積み込みしてた(松阪駅で降りたので、その後は知らん
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
食堂車とはちょっと違うけど (スコア:1)
食堂車とはちょっと違うけど、東北新幹線のグランクラスは軽食が出るんだ。
あれは完成品の弁当を出すだけだし、食堂車に移動して食べるわけじゃないから、ニュアンス的には「食堂車」より「駅弁」の亜種かもしれないけど。
でも、あれに近い感じで、(指定席・グリーン車の)座席指定があれば、事前に予約しておくことで座席に食事を届けて貰えるサービス、とかなら利用者は結構出るんじゃないだろうか。
少なくとも、予約の締め切りを、当該列車の始発駅発車の1時間前まで、みたいな感じにしておけば、不要な材料なんかを積み込んだり、足りなくな
Re:食堂車とはちょっと違うけど (スコア:0)
いまもやってるのかどうか分からないけど、4年ぐらい前に名古屋から特急南紀に乗った時は、松阪駅の松阪牛弁当の注文受付が回ってきた。
で、松阪駅で積み込みしてた
(松阪駅で降りたので、その後は知らん