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沢山の機種やOSバージョンがある故にテスト地獄になっちゃうらしいですね
例えばTegraは速いけど他のとはちょっと違うんで正式対応したアプリでないとポリゴン崩れなどが起きてしまう場合がありますし
まあでもそれでも数が多いAndroidにリリースする意義はあるんでしょう
数が多いってったってAndroid向けのチップセットって大別するとスナドラ、Tegra、サムチョンの3つな訳で、それ以外の有象無象なんて上記からすると無視してもいいくらいだから気にするほどの事はないとおもうのだけれど
ネイティブで最適化しなければどうって事はないのだけどね・・・主に三つのメーカーって行っても、それぞれメーカーでも種類違いのGPUがでているわけで。気にするほど数があります。むしろ、最適化するならば、気にすべきでしょう。
ユーザーにとっては気にならなくても開発者にとっては大変なんですよ。それが(ゲーム)市場の発展を多少なりとも阻害しているのも事実でしょうが。
で、そういった気になる点を(Googleが)迅速に何らかの形で改善していくのがAndroidの良いところ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
テストが大変 (スコア:0)
沢山の機種やOSバージョンがある故にテスト地獄になっちゃうらしいですね
例えばTegraは速いけど他のとはちょっと違うんで
正式対応したアプリでないとポリゴン崩れなどが起きてしまう場合がありますし
まあでもそれでも数が多いAndroidにリリースする意義はあるんでしょう
Re: (スコア:1)
数が多いってったって
Android向けのチップセットって大別すると
スナドラ、Tegra、サムチョン
の3つな訳で、それ以外の有象無象なんて上記からすると無視してもいいくらいだから
気にするほどの事はないとおもうのだけれど
Re:テストが大変 (スコア:0)
ネイティブで最適化しなければどうって事はないのだけどね・・・
主に三つのメーカーって行っても、それぞれメーカーでも種類違いのGPUがでているわけで。
気にするほど数があります。むしろ、最適化するならば、気にすべきでしょう。
ユーザーにとっては気にならなくても開発者にとっては大変なんですよ。
それが(ゲーム)市場の発展を多少なりとも阻害しているのも事実でしょうが。
で、そういった気になる点を(Googleが)迅速に何らかの形で改善していくのがAndroidの良いところ。