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例えばGAみたいに、ブン回す→1日後にグラフでトレンドを見てまたパラメータ調整→ブン回す→・・・というような話になると、スライダの調節でトレンドを見ながらパラメータ調整できたら非常に有り難い話ですが、スライダをちょいと右に動かすと、その結果を表示するのに数時間かかるみたいな。こういうのって、CPUのパワーだけはどうにもならんですよね。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ゲーム開発には便利 (スコア:1)
ゲーム開発するときはこういうパラメータ調整をすることが頻繁にあるので、たいていはゲーム自体に調整するインターフェイスを実装して、テストプレイ時に適宜呼び出しながら調節するのが一般的かもしれませんね。その場合わざわざそうした実装をするのが手間ですが、IDE で提供してくれるのはとても便利ですね。動画後半の、キャラクターの一連の動きを表示して狭い隙間に入る微妙な調整をするデモも面白かったです。
Re:ゲーム開発には便利 (スコア:2)
例えばGAみたいに、ブン回す→1日後にグラフでトレンドを見てまたパラメータ調整→ブン回す→・・・というような話になると、
スライダの調節でトレンドを見ながらパラメータ調整できたら非常に有り難い話ですが、
スライダをちょいと右に動かすと、その結果を表示するのに数時間かかるみたいな。
こういうのって、CPUのパワーだけはどうにもならんですよね。