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> Xbox360 版とは仕様が異なり、また Windows 版 Kinect は Xbox 360 には非対応とのこと。
こういう事するのになんのメリットが?仕様が異なってもコードがそのまま流用できるなら、作る側の苦労も半減だろうけど、そうじゃないよね?
Xbox 360のkinectは本体のCPUパワーが足らなかったためにkinect側にもプロセッサを持っていたと思いますが、for Windowsは
>CPU:2.66 GHz 以上のデュアルコア、32 ビット (x86) または 64 ビット (x64) プロセッサ
と普通にCPUの要求が高いので、PC側のホストCPUで大半の処理を行う形にしてんのかもしれませんね。kinect for Windows側はただのカメラだけのドンガラだとすると、MS直販がやけに高価なのが気になるとこですが。
コードの方はSDKのドキュメントを読んでみないと、ですね。
360用のKinectの定価はゲーム向けに大量に売ることを想定した上でのものでしょうから、Windows用がある程度お値段張るのも仕方ないのかもしれません。でも1万円以上も違うとちょっと購入を躊躇うなあ…
それと xbox 用が離れた所から全身を撮影するのに調整されているのに対して、Windows 用は狭いデスクトップ上でも使えるように調整されているそうです。
近い将来、カスタマーサポートではみんな妖しげな踊りを踊ることになったりして
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
度々思うこと (スコア:0)
> Xbox360 版とは仕様が異なり、また Windows 版 Kinect は Xbox 360 には非対応とのこと。
こういう事するのになんのメリットが?
仕様が異なってもコードがそのまま流用できるなら、作る側の苦労も半減だろうけど、そうじゃないよね?
Re:度々思うこと (スコア:5, 参考になる)
Xbox 360のkinectは本体のCPUパワーが足らなかったためにkinect側にも
プロセッサを持っていたと思いますが、for Windowsは
>CPU:2.66 GHz 以上のデュアルコア、32 ビット (x86) または 64 ビット (x64) プロセッサ
と普通にCPUの要求が高いので、PC側のホストCPUで大半の処理を行う
形にしてんのかもしれませんね。
kinect for Windows側はただのカメラだけのドンガラだとすると、MS直販がやけに高価なのが
気になるとこですが。
コードの方はSDKのドキュメントを読んでみないと、ですね。
Re:度々思うこと (スコア:2)
360用のKinectの定価はゲーム向けに大量に売ることを想定した上でのものでしょうから、
Windows用がある程度お値段張るのも仕方ないのかもしれません。
でも1万円以上も違うとちょっと購入を躊躇うなあ…
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:度々思うこと (スコア:1)
Re:度々思うこと (スコア:1)
それと xbox 用が離れた所から全身を撮影するのに調整されているのに対して、
Windows 用は狭いデスクトップ上でも使えるように調整されているそうです。
Re: (スコア:0)
近い将来、カスタマーサポートではみんな妖しげな踊りを踊ることになったりして