アカウント名:
パスワード:
産業革命で自動編み機なり機会の重要性が増した時、機械を作る授業があったにしろ現在は技術・家庭で使い方をちょっと学ぶ程度ですね。
自動化、コモディティ化の流れに入って行くものは専門学校に任せて、その組み合わせなり応用を使っていく基礎教育に力を入れる方がいいという現状維持で十分かも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そんなことを言ったらきりがないよね (スコア:1)
「料理をする人は、野菜の作り方を勉強するべきである」とか
「車を運転する人は、車の動作原理を勉強するべきである」って
話になっちゃいますよね。
産業革命からこっち、システムがどんどん巨大になっている人間社会の中では、
分業が進んでいるわけですから、すべてを学ぶには時間が足りなさすぎます。
勉強できる環境を提供するのはいいけど「勉強すべき」は言い過ぎかとおもいます。
Re:そんなことを言ったらきりがないよね (スコア:0)
産業革命で自動編み機なり機会の重要性が増した時、
機械を作る授業があったにしろ
現在は技術・家庭で使い方をちょっと学ぶ程度ですね。
自動化、コモディティ化の流れに入って行くものは
専門学校に任せて、その組み合わせなり応用を使っていく
基礎教育に力を入れる方がいい
という現状維持で十分かも。