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でもC#かぁ・・・ネイティブコードにコンパイルすれば効率の良いコードになるんですかね?別コメにありますがMSかORACLEかって話にもなりますし、いっそELATE(もう無い!)
>・ネイティブコードにコンパイルすれば効率の良いコードになるんですかね?というか、Android OS は2.3からネイティブアプリが作れるようになっています(それまではUIはJava、動画再生エンジンはC、両者をJNIで結んでいた)。だから開発言語はARMのバイナリを吐けるコンパイラがあるものなら何でもいい。それらの中でメモリを直接いじるようなことが基本的に無く(セキュリティホールになりかねない)、使っているユーザーが多いC#を選んだのだと思います。
Xbox360/Windows8/(Windows Phoneも?)におけるクロスプラットフォームアプリにC#+XNAが使われているようなので、XNA部分を分離すればついでにSony製Android端末にも移植を!というのも出来なくもなさそうですね。
先にWindows Phone7に移植するべきだと思う、WP7を盛り上げるために。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ポインタを取り上げたかったんでしょうね (スコア:0)
でもC#かぁ・・・ネイティブコードにコンパイルすれば効率の良いコードになるんですかね?
別コメにありますがMSかORACLEかって話にもなりますし、いっそELATE(もう無い!)
Re: (スコア:0)
>・ネイティブコードにコンパイルすれば効率の良いコードになるんですかね?
というか、Android OS は2.3からネイティブアプリが作れるようになっています(それまではUIはJava、動画再生エンジンはC、両者をJNIで結んでいた)。
だから開発言語はARMのバイナリを吐けるコンパイラがあるものなら何でもいい。それらの中でメモリを直接いじるようなことが基本的に無く(セキュリティホールになりかねない)、使っているユーザーが多いC#を選んだのだと思います。
Re: (スコア:0)
昔のハードならいざ知らず、最近のハードはメモリを多くつめることでメモリ使用量に関して昔ほどのシビアさはないし、当然CPUの性能もいいから多少の冗長コードは全く気にならないでしょう。
となると、考えられるのは移植性を売りにしたサードパーティの獲得ではないかなと。
X箱みたいなものですね。
Windowsへの移植も簡単ですよと。
あと、C#ならHTML5との連携も視野に入っているのかもしれません。
ソニーって最近Webを意識しているように思うのです。
あくまで個人的想像でしかありませんが~
Re:ポインタを取り上げたかったんでしょうね (スコア:1)
Xbox360/Windows8/(Windows Phoneも?)におけるクロスプラットフォームアプリにC#+XNAが使われているようなので、XNA部分を分離すればついでにSony製Android端末にも移植を!というのも出来なくもなさそうですね。
Re: (スコア:0)
先にWindows Phone7に移植するべきだと思う、WP7を盛り上げるために。