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Obe-Cでも選択すればいいのに。OpenStepを利用するとかなんとかってNewsに???
C#を採用するのはいろいろとメリットがあるでしょうがM$がえるメリットのほうが大きいように感じます。orz
戦略なきS○NYですから場当たり的に視えてしかたありません。
開発環境は移行できるとしても、開発したコードの移行はできるんでしょうか?ライブラリも含めかなりのコード資産が溜まってると思うのですが、それらもすでに内部ではC#で開発してるのか、 C/C++からC#へのトランスレータを利用するのか、C#で作り直すのか。その辺はどうなんでしょうか。
>ライブラリも含めかなりのコード資産が溜まってると思うのですが、それらもすでに内部ではC#で開発してるのか、 C/C++からC#へのトランスレータを利用するのか、C#で作り直すのか。普通に利用者が自身の判断で、結果として全体では全部行うと思いますが。別に疑問点でも無ければ特別に何だという事も無いでしょうに。C++だってJavaだって、別段それほどの歴史のある物でも無いんだし、個人は兎も角企業なら使用言語のの差なぞ。それも一昔前は組み込みに近かったゲーム屋だしなぁ。別に困らんだろ。
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いっそうのこと (スコア:-1)
Obe-Cでも選択すればいいのに。
OpenStepを利用するとかなんとかってNewsに???
C#を採用するのはいろいろとメリットがあるでしょうが
M$がえるメリットのほうが大きいように感じます。orz
戦略なきS○NYですから
場当たり的に視えてしかたありません。
Re:いっそうのこと (スコア:5, 参考になる)
既存のゲームを作っている会社は皮肉なことに
PS3向けのゲームであってもWin+VCで開発しているため
Win+VC#であればシームレスに開発環境を移行できる
またすでにゲーム製作用の内製ツール類は
C#で作っている会社が多いためすでに経験と実績がある
社内の人的リソースを融通しやすい
また新規に人材獲得する場合でも
JavaやObj-Cのように後で処遇に困るようなことがないし
他の人件費が高騰している業界と人材獲得競争をしないで済む
といったところでしょうか
とりあえずゲーム会社の中の人としてはJavaやObj-Cよりはかなりましな選択肢です
Re: (スコア:0)
開発環境は移行できるとしても、開発したコードの移行はできるんでしょうか?
ライブラリも含めかなりのコード資産が溜まってると思うのですが、それらもすでに内部ではC#で開発してるのか、 C/C++からC#へのトランスレータを利用するのか、C#で作り直すのか。
その辺はどうなんでしょうか。
Re: (スコア:0)
>ライブラリも含めかなりのコード資産が溜まってると思うのですが、それらもすでに内部ではC#で開発してるのか、 C/C++からC#へのトランスレータを利用するのか、C#で作り直すのか。
普通に利用者が自身の判断で、結果として全体では全部行うと思いますが。
別に疑問点でも無ければ特別に何だという事も無いでしょうに。
C++だってJavaだって、別段それほどの歴史のある物でも無いんだし、個人は兎も角企業なら使用言語のの差なぞ。
それも一昔前は組み込みに近かったゲーム屋だしなぁ。別に困らんだろ。