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GUIやメニュー項目でコンパイルオプションやビルド条件等を指定していく方式だと、結局いまのビルド条件はどうなっているのか、ということを一覧にしにくいし、メニュー項目をいじったときの副作用などを全部理解してないと、たとえばメニュー項目を指定する順番が違うと違ってしまうとか、ソースファイルに勝手に変更が加わってしまうとか、だからソースファイルに手を加えた後だと競合しておかしなことになるとか、とにかくややこしすぎると感じます。
テキストファイルの内容で指定するほうが、そのファイルの内容が全てなので、とっても簡潔で単純で分かりやすいと思います。
古い人間なのでそう思うのかも知れません。
一種類の言語だけで書けるようなプロジェクトならIDEが良さそうだけれど一部はCとか、一部はasmとかだとやっぱりmakeを使った方がハマらなさそう。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
IDE (スコア:0)
GUIやメニュー項目でコンパイルオプションやビルド条件等を指定していく方式だと、
結局いまのビルド条件はどうなっているのか、ということを一覧にしにくいし、
メニュー項目をいじったときの副作用などを全部理解してないと、たとえば
メニュー項目を指定する順番が違うと違ってしまうとか、ソースファイルに勝手に
変更が加わってしまうとか、だからソースファイルに手を加えた後だと競合して
おかしなことになるとか、とにかくややこしすぎると感じます。
テキストファイルの内容で指定するほうが、そのファイルの内容が全てなので、
とっても簡潔で単純で分かりやすいと思います。
古い人間なのでそう思うのかも知れません。
Re:IDE (スコア:1)
一種類の言語だけで書けるようなプロジェクトならIDEが良さそうだけれど
一部はCとか、一部はasmとかだとやっぱりmakeを使った方がハマらなさそう。