アカウント名:
パスワード:
同じ言語でありながらコンパイラ間ですら互換性なかったり、数年後にはまたもどうなってるか分からない言語機能をプロジェクトで使うこと自体に良識を疑う。まともな会社ならC++を採用してもtemplateだけは使うなとお達しする。
dodongaです。
動的言語が今の流行ですが、静的で頑張っているのはC++くらいではないでしょうか?
# Adaは完全静的言語。COBOLのオブジェクト拡張も静的言語。# CLOSは動的。関数型言語は出自からして静的。etc・・・^^。
VC6で痛い目にあったのは私もです。 私がオブジェクト指向を学んだのは、「Lisp」「Ruby」からなのは内緒。
C++ は C の負の遺産を多大に受けつでしまって制約が多かったのが大きいかなぁ; けども、言語自由度としてはコレ程大きいの言語は、他にないってのが私の感想。 ソコに多大な貢献したのが、template。 でも、templateはC++で一番マイナスイメ~ジ受けちゃった仕様だなぁ; 言語仕様はきっちりしてるのに、実装が追いついてなかった。
今は、Boostを通じて遊べてる機能なので、先端を弄りたい方にとっては障壁は少ないかと。
C99・TR1・Boostで実装された機能がどこまで実装されるかはコレからじっくり見ていくとこ。
> まともな会社ならC++を採用してもtemplateだけは使うなとお達しする。
まともではなかったけど、templateの使用は制限はかけたけど使うなは言わなかったなぁ。 使用には十分注意するようには言っておいていたけどもね^^。
# GUN拡張には、詳細なドキュメント書かせましたw
でも、時々いる"組込み"に「C++で書きたい!」て言う人には「ランタイムを調べて納得いく文書書いて来い」っ て突っぱねたw
長くて読み難いので一行にまとめてみた。
結論:読む価値はない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
C++=過去の言語 (スコア:-1, 荒らし)
今回はその予告ですね。
Re: (スコア:0)
同じ言語でありながらコンパイラ間ですら互換性なかったり、数年後にはまたもどうなってるか分からない言語機能をプロジェクトで使うこと自体に良識を疑う。
まともな会社ならC++を採用してもtemplateだけは使うなとお達しする。
(:C++ = 静的な言語) != 動的言語 (スコア:-1, 荒らし)
dodongaです。
動的言語が今の流行ですが、静的で頑張っているのはC++くらいではないでしょうか?
# Adaは完全静的言語。COBOLのオブジェクト拡張も静的言語。
# CLOSは動的。関数型言語は出自からして静的。etc・・・^^。
VC6で痛い目にあったのは私もです。
私がオブジェクト指向を学んだのは、「Lisp」「Ruby」からなのは内緒。
C++ は C の負の遺産を多大に受けつでしまって制約が多かったのが大きいかなぁ;
けども、言語自由度としてはコレ程大きいの言語は、他にないってのが私の感想。
ソコに多大な貢献したのが、template。
でも、templateはC++で一番マイナスイメ~ジ受けちゃった仕様だなぁ;
言語仕様はきっちりしてるのに、実装が追いついてなかった。
今は、Boostを通じて遊べてる機能なので、先端を弄りたい方にとっては障壁は少ないかと。
C99・TR1・Boostで実装された機能がどこまで実装されるかはコレからじっくり見ていくとこ。
> まともな会社ならC++を採用してもtemplateだけは使うなとお達しする。
まともではなかったけど、templateの使用は制限はかけたけど使うなは言わなかったなぁ。
使用には十分注意するようには言っておいていたけどもね^^。
# GUN拡張には、詳細なドキュメント書かせましたw
でも、時々いる"組込み"に「C++で書きたい!」て言う人には「ランタイムを調べて納得いく文書書いて来い」っ
て突っぱねたw
閑話休題
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
長くて読み難いので一行にまとめてみた。
結論:読む価値はない。
Re: (スコア:0)
つ静的言語 [wikipedia.org]