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-- cooper
うちはエロゲの開発をC++ と Cの混在でやってます。 下のほうのライブラリは、Cでオブジェクト指向もどきで 書いたものを作ってて、上のほうのゲーム本体は C++で 書いてます。他でも流行ってるのかどーかは知りませんが、 C++はやっぱり便利です。
基本的には「便利なC」的な使い方ではあるんですけどね。 名前空間の分離がしっかりしてて、データに関連した機能を まとめて扱うことができる便利な構造体なイメージ。 テンプレートは vector とか list とかを便利につかわせて もらってます
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
「廃れる」の条件を満たせるほど (スコア:1)
# 本気で反論ってわけじゃないんですが、つい…
周りで template ゴリゴリ書いたり、Loki [freshmeat.net] や Boost [boost.org] をブンブン言わせながら使い倒してるような人ってあんまりいないですよね?(そんなことない?)
もちろん、こんな使い方してるからって「流行ってる」ってことにはならないのは確かですが、ひとつの目安として、もうちょっと C++ 独自の仕様を活用したアプローチが日常的に見られてもいいんじゃないかなあ、と思ったりします。
個人的
-- cooper
Re:「廃れる」の条件を満たせるほど (スコア:1, 興味深い)
うちはエロゲの開発をC++ と Cの混在でやってます。 下のほうのライブラリは、Cでオブジェクト指向もどきで 書いたものを作ってて、上のほうのゲーム本体は C++で 書いてます。他でも流行ってるのかどーかは知りませんが、 C++はやっぱり便利です。
基本的には「便利なC」的な使い方ではあるんですけどね。 名前空間の分離がしっかりしてて、データに関連した機能を まとめて扱うことができる便利な構造体なイメージ。 テンプレートは vector とか list とかを便利につかわせて もらってます