アカウント名:
パスワード:
主要ソフトには代替が存在するし、ネットにつなげてブラウザさえ動けばほとんど同じ環境なわけで、すでにどのOSを選ぶかというのは重要な選択肢にはなりえない気がする。えろげ以外。
えろげ以外
えろげ重要なんよねー。WinのGDIはすごく扱いやすい。それ以前のFM-TOWNSなどと殆ど同等のとっつき易さだった・・GDI以前に、ウィンドウを表示するのに四苦八苦した事もあったけどねwあの頃は若かったw
だから、「"うぃんどうす" 上なら確実にこのゲーム動くよ!面倒なコンパイル作業(先にMySQLがインストールされていなきゃいけないとか、.hファイルをネットからかき集めなきゃいけないとか、環境に合わせて prefix=/... を指定しなきゃいけないとか)はないよ!」ってのは、大きかった。DirectXあたりからは「DX7入ってないと動かないよ、Win95はこっち、Win2kはこっちだ」なんて事も起こり始めたけども。
というか、俺がLinuxでグラフィックを描画する方法を知らないだけだったりして。今どきのLinuxでは、どんな感じなんだろうか?
吉里吉里2やNScripterを移植すればかなりのゲームが動くんじゃないだろうか。メーカーが対応してくれないと、exeからxp3を抜いたりする作業が必要だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
OSって重要? (スコア:0)
主要ソフトには代替が存在するし、
ネットにつなげてブラウザさえ動けばほとんど同じ環境なわけで、
すでにどのOSを選ぶかというのは重要な選択肢にはなりえない気がする。
えろげ以外。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
えろげ重要なんよねー。WinのGDIはすごく扱いやすい。それ以前のFM-TOWNSなどと殆ど同等のとっつき易さだった・・GDI以前に、ウィンドウを表示するのに四苦八苦した事もあったけどねwあの頃は若かったw
だから、「"うぃんどうす" 上なら確実にこのゲーム動くよ!面倒なコンパイル作業(先にMySQLがインストールされていなきゃいけないとか、.hファイルをネットからかき集めなきゃいけないとか、環境に合わせて prefix=/... を指定しなきゃいけないとか)はないよ!」ってのは、大きかった。
DirectXあたりからは「DX7入ってないと動かないよ、Win95はこっち、Win2kはこっちだ」なんて事も起こり始めたけども。
というか、俺がLinuxでグラフィックを描画する方法を知らないだけだったりして。
今どきのLinuxでは、どんな感じなんだろうか?
Re:OSって重要? (スコア:0)
吉里吉里2やNScripterを移植すればかなりのゲームが動くんじゃないだろうか。
メーカーが対応してくれないと、exeからxp3を抜いたりする作業が必要だけど。