アカウント名:
パスワード:
現在義務教育では日本語ができない日本人が大量生産されてて、非常に困ってます。日常会話には支障ないんだが、込み入った話題とか、正確な情報伝達とか、ちょっとした漢字の読みとか、実用日本語はダメダメなやつ多し。
プログラミング言語なんて、20過ぎてからでも十分習得できる。ちょっと込み入ったアルゴリズムになるとgibeupしてしまうような おつむ の出来、とか要求仕様書を読みこなせない日本語力で、プログラミングなどとはお笑い草。
まず、数学的帰納法を使った論証を日本語でちゃんと書ける程度には、日本語力と数学語力をつけろ。つぎは、defineとdeclareの違いが分かる程度の英語力だ
暴論でしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
1に日本語 、2に数学、3に英語 (スコア:1)
現在義務教育では日本語ができない日本人が大量生産されてて、非常に困ってます。日常会話には支障ないんだが、込み入った話題とか、正確な情報伝達とか、ちょっとした漢字の読みとか、実用日本語はダメダメなやつ多し。
プログラミング言語なんて、20過ぎてからでも十分習得できる。ちょっと込み入ったアルゴリズムになるとgibeupしてしまうような おつむ の出来、とか要求仕様書を読みこなせない日本語力で、プログラミングなどとはお笑い草。
まず、数学的帰納法を使った論証を日本語でちゃんと書ける程度には、日本語力と数学語力をつけろ。つぎは、defineとdeclareの違いが分かる程度の英語力だ
暴論でしょうか?
Re:1に日本語 、2に数学、3に英語 (スコア:0)
・gibeup…は皆さんご指摘の通りですね。giveupでもなくgive up(スペース入り)が正解ですから、隣のキーを叩いたという言い訳も通用しません。
・「次」と「つぎ」など、漢字と平仮名の使い分けが統一されていません。
・数学は言語ではなく学問ですから、「数学語力」ではなく「数学力」です。
・最後の段落のみ「。」が付いていません。
重箱の隅ばかりではありますが、厳しい言葉で他人を非難するのであれば、まず誰よりもご自分の文章で隙を見せないように心がけたほうがよろしいかと。