アカウント名:
パスワード:
徹底して高負荷な自家用車をどうにかしないと、それ以外なんぞ十分必要悪で納得できるレベルなんだし。
#っていう状況なのに、何故日本は大型自家用車をこんなに優遇し捲るんだ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
トラックが多すぎ (スコア:0, オフトピック)
なにより、遠距離輸送を減らすことを考えるべきです。
今、耕作放棄地が増えているのですから、できるだけ消費地に近いところを選び、そこで牛を飼育したらどうでしょう。
Re:トラックが多すぎ (スコア:1, 興味深い)
昔から畜産業を営んできたけれども周囲が宅地化され「臭い」とクレーム入れられまくりに。
対策をしようにも零細ゆえ資金的な余裕も無く融資も受けられず、クレームに折れて廃業。
Re: (スコア:0)
Re:トラックが多すぎ (スコア:1, 興味深い)
親戚で養豚業をやっている近所で土地を買って家を建てた人が居ましたが、不動産屋からは「じいさんが養豚をやっているけど、あと2,3年で出来なくなるだろうから、心配無いですよ」とか言われたらしい。結局それから10年位臭いの我慢する羽目になってたな。
愚痴はよく言っていたけど、直接クレーム付けるようなことはしてなかったみたい。
知ってて買ったんだから(しかもその分安いに決まってる)まぁ我慢するのは仕方がないと諦めたんだろうね。不動産屋にだまされた感はあるが、単に自分の予想が外れたのが原因なんだから、それが普通だと思う。
あとから来て文句を言う奴って頭おかしいよね?
Re:トラックが多すぎ (スコア:1)
「ミルクラン」に脊髄反射しているの?
Re:トラックが多すぎ (スコア:1, すばらしい洞察)
コスト的にもその付加が少ないってのは、そういう人が買い物に行く所にもトラックで搬入されているのを考えれば判るはず。
徹底して高負荷な自家用車をどうにかしないと、それ以外なんぞ十分必要悪で納得できるレベルなんだし。
#っていう状況なのに、何故日本は大型自家用車をこんなに優遇し捲るんだ?
Re: (スコア:0)
メーカーが政治力を発揮したに決まってるじゃないですか。
Re: (スコア:0)
本気で言ってるなら、厨二病こじらせすぎだよ。
メーカーの思惑が全く無いと言うつもりはないがね、言い方が幼稚すぎという事。
物事の順序として、メーカーが政治力を持つに至った過程を思い出せば解る事。
町工場や内装屋…君の親戚にも一人くらい食わせて貰っていた人間がいるだろうね。
自動車産業が日本の花形産業だった(今衰えている訳ではないが)時代があり、
メーカーの潤いにもなる以上に、国民の生活が依存していたからなんだよね。
ワープアという言葉を生むに至っても尚、国内に工場を維持しようとしているのは、
昔の構造から脱却出来ない地域産
Re: (スコア:0)
石炭も主力で使い始めれば100年ぐらいしか持たないだろうし、原子力なんかは移動燃料としては使いにくいだろうし。
100年後の将来のためには陸上輸送は鉄道を主にするしかないと思いますけど長期的視野がこの国の官僚にあるかどうかわかりませんね。
決して鉄ちゃんではないが・・w
Re: (スコア:0)
法人税の優遇措置とかで何とかならんかのう
Re: (スコア:0)
集荷する場所と配送する場所がそれぞれ分散してゴチャゴチャしてるから面倒なことになってる
集荷・配送とももっと上手にハブを配置して効率を上げればいい
ハブ間の距離を詰める方策はその後
Re: (スコア:0)
ミルクも野菜も浮気相手も揃っていますよ