アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
無茶言うなというか (スコア:0)
# 発言はアプリ開発者じゃなくてドライバやコンパイラの開発者に向けたものなのかもしれないけど
CPUがいくつあるとか、メモリがどうなってるとか、そういうことを抽象化た上でアプリを組むのが最近の流れだし、実際そうなってきていると思うんだけど。
# ICCが勝手にやってくれればいいじゃん、というのは甘いのかな
Re:無茶言うなというか (スコア:2, すばらしい洞察)
そういうことをちゃんとやれと言ってるだけですよ。
CPU が一つしかないことを前提にしたようなプログラムを書かずに、CPU がいくつだろうとパフォーマンスを発揮できるような構造にすべきだと。
フレームワークやコンパイラがいくら頑張っても、逐次処理しか考えてないような古い設計のアプリでは複数の CPU を活用するのは難しいでしょう。
Re:無茶言うなというか (スコア:0)
#3倍ネタからの延長なので他意はありません
Re:無茶言うなというか (スコア:0)
マルチスレッドを考慮したスレッドセーフなライブラリにするため、細心の注意を払って設計し。内部でもリソースに空きがあれば積極的にスレッドを分けるようにプログラムしたら……
「みんなでメンテナンスできなくなるからやめれ」
って、グダグダと逐次処理するプログラムに直されました orz
ボクの恨みを晴らしたって下さい。
Re:無茶言うなというか (スコア:0)
関数型言語よろ (スコア:0)
なんかErlangなんかCPU性能や個数に合わせて性能もほんとに素直にスケールするってのが売りらしいですが。
素直にCPU個数倍にならない(プログラム言語側から見た)理由の大きな1つとして、
いったん分家独立したはずの各スレッドが、あとでちょこまかとお互いの手持ちの情報を参照しあい、しかもそのタイミングが読めないから、最適化しにくい、という点があります。
で、じ