アカウント名:
パスワード:
Symbian OS ネイティブの API とアプリケーションプログラミング手順を見た後だと、POSIX 上の C++ を憎んでいたはずなのに、と思います。
まず、バッファオーバーランを防ぐために Windows や GCC ランタイムが防御機構を作ったところを、オーバーランしたらパニック(例外ではなくアプリ終了)を起こす独自クラス群「ディスクリプタ」を定義して、API がディスクリプタしか引数にとらないのでバイト配列を使うとかえって苦労するようにしました。
次に、C++ コンストラクタで他の C++ オブジェクトを作ってしまった後に例外を発生させてしまった場合のクリ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
むー (スコア:5, 興味深い)
VXWorksなどの有料(と言うか高価な)組込みOSでは最初か
POSIX 上の C++ にダメ出しをした API だったのに (スコア:3, 興味深い)
Symbian OS ネイティブの API とアプリケーションプログラミング手順を見た後だと、POSIX 上の C++ を憎んでいたはずなのに、と思います。
まず、バッファオーバーランを防ぐために Windows や GCC ランタイムが防御機構を作ったところを、オーバーランしたらパニック(例外ではなくアプリ終了)を起こす独自クラス群「ディスクリプタ」を定義して、API がディスクリプタしか引数にとらないのでバイト配列を使うとかえって苦労するようにしました。
次に、C++ コンストラクタで他の C++ オブジェクトを作ってしまった後に例外を発生させてしまった場合のクリ
Re:POSIX 上の C++ にダメ出しをした API だったのに (スコア:0)